見出し画像

最高の美味しさ

食べもの、飲みもの、美味しく感じるものってたくさんあるけど、あることをした時に食べるものや、あることをした時に飲むものは、普段ふつうに食べたり飲んだりするのとは違う、最高の美味しさを感じると思います。

大仕事をやりとげた時に飲むビールや、寒い日にみんなで食べる鍋など。

皆さんもそんな事ありませんか?

僕はいままでに最高に美味しさを感じた事は2つあります。

1つは、くそ暑い夏に外で運動した後に飲む缶のポカリです。

これ、缶のポカリがポイントです。やばいです。めちゃくちゃ汗かいてめちゃくちゃ喉乾いててもうやばいって時に、あの缶の冷たさを唇に感じて一気にポカリが喉を通るかんじ、最高に美味しいです。ペットボトルじゃこの美味しさでません。

2つめは、仕事で遅くなり外食やコンビニ飯を食べる日が続いている時に食べる人が握ったおにぎりです。

独身で一人暮らしをしていた時、仕事で遅くなり毎日コンビニ飯で食生活が壊滅してました。そんな時に仕事でミスをして上司から怒られ、かなり辛いと感じて落ち込んでいる時に、上司からウチに来いと言われ晩御飯をご馳走になりました。その時も夜が遅かったので、上司の奥さんが作ってくれた簡単なおにぎりだったのですが、3ヶ月ぶりに食べる手作りのごはんがあまりにも温かく、美味しくて、色んな感情がぐるぐる回って思わず泣いてしまいました。あの時に食べたおにぎりは忘れられません。忘れません。

皆さんもこういった最高の美味しさに出会えた事があれば教えてください!その最高の美味しさを感じてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?