見出し画像

ラーメン二郎から学べる事

令和になって初のラーメン二郎は亀戸店。毎回幸せな美味しさを感じるが、今回はふとラーメン二郎って学べるなと感じた事を書いてみます。

1、まずは行動する

ラーメン二郎って人気だし知ってるけど行った事ない人は意外といる。ラーメン二郎をすでにすすってる人はその理由がわかるが、すすってない人はその理由がわからない。(すすったけどダメな人もいると思います)ラーメン二郎に限らず、なんか手をつけにくい、巷で人気のものや、話題のものは行ったりやったりする事で、自分の世界は開けると思います。まずは行動。

2、発言をする

ラーメン二郎では、にんにくは?と聞かれてにんにくを入れるのか発言をしなくてはいけない瞬間がある。しかし、にんにくは?と聞かれてお願いしますと言う人は少ない。にんにくは?と聞かれてるのに、野菜マシマシや、油、カラメと言う。店主の質問とは違う答えを発言するのだ。普段の生活でも、YESではなくしっかりと自分の考えを発する事は重要だ。                                                   選べることが大事なんだ 人に任せるな

3、リスクをとらなければ幸せはない

ラーメン二郎でのリスクは、私はにんにくを入れる事だと思う。私の場合、お客さんと会う事が多いので、にんにくを入れるのに悩む。しかし、にんにくを入れた時と入れない時じゃ、私は美味しさが違う。やはり、臭くなるかもしれないというリスクをとり、より美味しくなるというリターンを得る事が大事だ。人生は一度きり。今を生きるしかない。リスクをとるのは普通の事だ。

今回は上記3点のみとなるが、まだまだラーメン二郎から学べる事はたくさんあると思う。これからも、ラーメン二郎と共に成長していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?