見出し画像

メモの大切さ!

【メモの重要さを載せます】
たかがメモだと思っては、いませんか❓人から、聞いたことをメモすればメモ📝だと思っては、いませんか❓


メモしなくっても、頭で覚えれば良いと思ってはいませんか❓
確かに言われた事だけをやるのであれば、それでいいと思います。
【作業をやり始めると、忘れる人がとても多かったので注意!】
とても、怒られます。

だけど、役職についた時や、他の会社との打ち合わせや、自分より格上【上司】の人と話す時に、メモを取らないと駄目だと思います。
【中間管理職は、いろいろ覚える事があり、メモを取ることで、上司の機嫌とりにもなります。】
お、〇〇君やる気あるね。
〇〇課長のやり方を勉強したいのでの一言を加えると、上機嫌になるでしょう

ここから先は

1,229字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?