見出し画像

91.【新スポーツ】テーブル上のカーリング、カーレットを体験してきました!

こんにちは。恒屋です。
皆さんカーレットというスポーツはご存じですか??

以前マイナースポーツの記事を書きましたが、
最近体を動かすことや新しいスポーツを体験することにはまっていて、
昨日は初めてカーレットというスポーツを体験しました!

今日は感想含めてカーレットについて記載します!

◆カーレットとは??
カーレットとは卓上のカーリングのことで、
氷上のスポーツであるカーリングをより手軽にという思いで出来たスポーツです!

テーブルに専用のマットをセットして、円の中央に近いところにストーンを置いた方が勝ちでチーム戦で行います。

◆実際やってみて
やってみると意外に滑らなかったり、力を入れると滑りすぎたり、
相手のストーンが壁になって中央までたどり着かなかったり、
中央に置けた!と思ったら相手チームにはじかれてしまったり、
簡単そうに見えてなかなか難しかったです。
ただ力や持久力がいるスポーツではないので、専用マットがあれば女性や初心者の人でもみんなで出来るスポーツだと感じました!
都内では体験会をやっていたりもするそうなので、次回また参加します!

以上、今日は短いですがまた更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?