プロローグ

いま、子どものために何をしたら良いんだろう。

もし,そう悩んでいるなら。

ぜひ,あおぞら作文教室のクラス体験に来てください。

そこには,一緒に学んで、悩んで、考えて、お子様一人一人の成長に役立つ「何か」をしてくれる先生がいます。
(もちろん、作文や国語読解、教えます!^_^)

親身に真摯に。そして,それぞれが子どもの作文指導の専門家として。元ライターだったり、日本語教師だったり,カラーリストだったり、塾講師だったり、心理学系の大学院に行っていたり。

経歴はさまざまな講師の先生。ただ、全員に共通しているのは、子どもの成長に関わるという大人であるという信念です。

大人としての覚悟、というのかな、落ち着きがあります。

そこがぶれていないから、安心してお任せしています。

例えば、その信頼を、私はこんな風に思っています。

もし,仮に万が一、私が別の教室にいた時にですね、
「子どもが、〇〇先生に叩かれたと言っています」という情報を鉾話者様から伺ったとします。

でも、絶対にそこで、保護者様に、こう言える先生方なんです。

「弊社の〇〇は、何があってもそのような事は致しません。でも、お子様がそうおっしゃる背景には何かお子様と、コミュニケーションの齟齬があった可能性があります。多分、××くんがおっしゃったことには理由があり、弊社の〇〇に責任があります。ただ、叩くということはあり得ません。一度、私か〇〇から、お子さまにお話しを伺わせていただけますか?」

と。

これって本当に大事です。弊社がやっているのは、オートマティックなツール化指導ではなく、一人一人、ケースバイケース。

だからこそ、大変なことが多いし、だからこそ、生徒様や保護者様と信頼を結ぶことができる。

そんな信頼できる先生方に出会えて、あおぞら作文教室は幸せです。

感謝します。

これから、一人一人、講師の先生方とどうやって出会い、どうやってクラスを任せるに至ったかをお伝えしていきます。

http://sakubuncafe.com☜HP

https://lin.ee/UsvDj1V☜公式LINE

#講師紹介渾身note
#プロローグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?