スキルが光る3分半 ♫ Don't matter

こんにちは、早速


番組の順番で言うと、グループ評価 → ポジション評価 → コンセプト評価 ではありますが、


ポジション評価、好きだし見応えがあるので、いきます。




今日は、♪ Don't matter  について



かっこいい、セクシー、ノリのあるヒップホップのなかで

画像1

クォン・ウンビンちゃんのセリフ部分がかわいすぎました。かわいい〜!って言うてるヒヒョンと、ウンシーカイちゃんもかわいい。


プデュ終了後、CLCに加入し、活躍しています。


(プデュ終了前にMVに出演するなどちょっとした騒ぎはありましたが、なんとか加入。がんばれウンビン!)


個人CAM はこちらです


わたしがこの曲で推したいのは、あと2人


まずはCUBE チョン・ソヨンちゃん

画像2

 

ラップスキルは秀逸で、はじめのオーディションでも練習生とトレーナーを唸らせました


ラップと表情と、とても表現力があり、引き込まれます 個人的にはとてもファンです、推したい。


この曲でも、最初と最後のフレーズは彼女が務めています。声も特徴的ではあるのですが、聞き入ってしまいます。


プデュ終了後はUNPRETTY RAPSTAR に出演したり、(G)-IDLE としてデビューしました。ソヨンちゃんにとても合ったコンセプトのグループです。





個人CAM はこちらです


そして、メインボーカル、キム・ジュナ

画像3


パワフルさ、表現力、聞く人を圧倒します


過去ヨンジョンとのメインボーカル争いもありましたが、あれはヨンジョンの態度がわるかったと、多くの人が感想を述べていますね


ジュナ、個人CAM はこちらです


曲全体的にパワフルでありながら、セクシーなシーンもあり、ダンスブレイクもあり、最後は観客を巻き込み圧倒しました。


念のため、センターはキム・ヒョンウンでしたが


画像4


キャバ嬢かとおもいました。ごめんなさい。


センターとしてはあまり目立たないように感じました


何かが特別光ってる訳ではないように思います。ただ、何か特別なスキルがなくても人気な子っているじゃないですか。そこには該当しなかったようです


その後、BULLDOKのメンバーとしてデビューしていますが、すぐ脱退。バンタンのメンバーを卑下するような発言があり、事務所からも謝罪がありました。


そういう子だったんだな、としか思えません。


あとは、イ・ヘイン



個人的には、あまり好かないです


というのも、グループ評価 ♪ Irony のバトル結果発表のシーン、敗北となりましたが、


練習生の多くはチームのメンバーを称え、労い、また相手チームの練習生とハグしたり、おつかれさま、よかったよと声かけをすることもあるのですが、


ヘインさん、無表情、というかすこしイラついたような表情で、ただ座っているだけなんです


確かに、あまり出来ない子たちが多いグループだったと思うし、さらに相手チームはあのキム・ソヘが、本番で歌詞を間違えたにもかかわらず、負けたのですから、気持ちはわかります


余談をすると、ソヘ、普通歌詞まちがえるか?と思いましたが、48でも歌詞を間違えた子がいました。


にしても、カメラが回っているにも関わらず、イラついた表情しかできなかったヘインにあまり良い評価は出来なかったため、その後もなんとなくプライドが高いような、そんな雰囲気で見てしまっていました


一瞬の表情、行動、言葉が、その後の評価に繋がるということです。


練習生たちは本気で参加してますか、そういう表情にもなりかねないのはわかるのですが…オーディション番組あるある、なのではないでしょうか。


次に、イ・スヒョンちゃんです


安定していました。このグループのなかでは可愛らしいタイプの歌声なので、程よいバランスにしてくれていたのではないでしょうか。ルックスは、どこのグループにいても溶け込めそうなかんじ。愛嬌も抜群な子です。


最後にキム・ソギョンです。

 

他のメンバーがシリアスな表情とスマイルと、飴と鞭かのように変えていく中、この子が終始笑顔でした。そういう子なのでしょうか。


ポジション評価では BANG BANG チームでアベンジャーズ!なんて言われてましたが、なんせ、ソミ、チョンハ、ユジョン、ドヨンとエース揃いで何となく埋もれてしまっていましたね、残念。



Don't mattter、ぜひ聴いてみてください。観てみてください。