見出し画像

Logging……

最近ははじめた頃に良く訪れて思い出にふけっていたりしてるよ。
今では見慣れたこの光景、日常もはじめたばかり頃は目に映る全てのものが新鮮で楽しかったなっ感慨深くなるよね。

最近はお昼寝にこのワールドにお邪魔することが多いかな?
寝る場所と言えば、室内でどっちかというと暗めなワールドが多いけれど、ここは明るくってキレイな草原でお昼寝にはぴったりかなって!

Logging……

VRChatは常時ログファイルを吐き出しているんだけどもこのログは永久保持ではなく古いものから削除されてしまうのね。
そこで私のフレンドさんが作っているバックアップツールを使うと任意の場所に残すことが出来るのでオススメ!

はじめた頃からずっとログ残しておけばすごく見返して楽しかったんだろうなって後悔もあるね。
絶対、誰とどのワールドに行ったか見れたら楽しいもん!


私が昔プレイしてたMHFだと何時何分に誰とどのクエストに行って何を討伐したか、まで全部残っていて、サービスは終了しちゃったけれども、今見返しても楽しいんだよ〜!

それにお仕事柄ログはやっぱり気になっちゃうよね💦

#VRChat #VRC #メタバースやってます #Log #Logging  

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?