見出し画像

はじめます

自分の信じていることを書き留めるために、noteをはじめます。

人生の先輩からいただいた『10年20年先を見据えて書く練習をするといい』のアドバイスの、実践練習も兼ねて。


今興味があることは、

暮らす中で、自分の内側にある喜びを見逃さず、満たしていく場をどう作っていくか。

人に受容してもらうことでの安心感ではなくて、自分で作る安心感とは何だろうということ。

か弱ぶって隠したがる自分の強いエネルギー、ダースベーダー的なものを表に出すと何が起こるのかという挑戦。

3つ目は実践を始めて1ヶ月。

結果、
恐れや悲しみ、怒りが溢れてきて、
ぐったりへとへとで、どんだけ泣いたことか。

でも気づくこともたくさんあって、悪くないかも…と思いたいところです。
まだ思えない。けど、やってみたいが勝っているのかなぁという微妙な気持ち。

とにかく、毎日の中で、
ちょっとずつ、
本当はやりたくてやりたくて仕方ない自己表現の練習です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?