見出し画像

元気に朗らかに

なんと、妊娠した。

実感はないけれど、身体の中に輝く元気なエネルギーが湧き出た感じ。

恐る恐るだけれど、それを受け取った感じ。

嬉しいんだけど、嬉しい!はうまい表現ではない気がしているから、
時間が経てばもう少しシンプルに表現できるかもしれない。

今しかない、ほやほやの感情。
おもしろいなぁ。

すぐ疲れてるなぁ、ひ弱だなぁと心配していたら、これまでと身体が変わったということだった。

喜びよりも、驚きや心配が大きくて、
最近は何も考えたり感じていない時間が多い気がする。

こう、もっと、わーって感情が溢れるのかと思ってた。考えなきゃいけないけとも、色々あるし。

とにかく気持ち悪さに支配されていて、
空腹もむかむか、
食後もむかむか。

そして疲れたら、寝る。
これまで寝過ぎることに罪悪感を感じていたけれど、いまは存分に寝ている。

戸惑うけれど、急に訪れた大きな変化とただ共にいよう。

少し怖いけれど、何が起こるかを静かに楽しめるといいなぁ。

きっと、わたしは元気に朗らかにいるしかできない。でもそれだけでいい。

願いは、元気に大きく育ってほしい。

冷えとり熱が再燃しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?