見出し画像

月並みに輝け

2024.06.19

いつもお世話になっております、note.com
高校生の頃から続けてきた言葉に残す習慣を、ほぼ就活を終えたので改めて外向きにやってみようと思って、新しくアカウントを登録してみました。
これからもよろしくね
言葉だけでも、必死に生きた証をネットの海に刻もうね

初回だし何書こうかなーて思ったけど、
せっかくだし自己紹介と自分語りをしよう、今の私と、将来の私のお話。

台湾生まれ、東アジア(日台)育ち、日本在住、22歳。
好きなことは音楽と、映画と、アニメと、アイドルと、たまに本、
マイワールドをつくり上げるO型一人っ子ENFJ-T、ポジティブに努めるのが楽しくなってしまった元ネガティブ、
グレーゾーンや曖昧さが楽しいタイプ、こだわりも執着心も追求心も強め。
座右の銘は、無知の知。
関心は主に社会言語学、政治学、マーケティング論、政治学ゼミ所属。
卒論テーマは言語教育政策、
ずっと、「なぜ我々は言語を学ぶのか」、の答えを探しています。


誰かの今日を頑張る、幸せになる原動力になること。私の夢と志です。

原点は、幼い頃から音楽に触れ、かつ届ける側にいたこと。
自分たちが届けたい想いが、私たちの演奏を聴いた誰かにとって忘れられない体験になってほしい。会場に足を運んでくださった方にとって、その日が幸せな1日となってほしいと思って、音楽を続けてきました。
つまり、お客様の期待を幸せな体験を届けることで応えていく。

また、ハリーポッターやフリーレンのような、一生懸命である姿が皆から愛され、共に育っていくような主人公が好きでした。いわゆるアイドル的存在です。
自然と、「今の毎日を一生懸命に生き、そんな自分を愛し愛され、互いの頑張るきっかけとなる存在」になりたいと思うようになった。
正直、就活を始めた当初は、自分はそんな主人公になる程のエゴと覚悟はありませんでした。自分の考えや周囲の意見に振り回される時期もあり、自分の覚悟のなさ、弱さが嫌で嫌で苦しくて仕方なかった。
就活は正直振られっぱなしで、転びに転んだ。でも転び続けた結果、私は、誰かのlighterのような、灯す人になりたいと、強く、強く思いました。
やっと、腹を括れたなって思う。
私は多分、名作や偉業を成し遂げるようなタイプではない。
それでも、私が一生懸命に生きた姿が、ずっとずっと誰かの中で生き続けて、多くの人の「頑張りたい」を繋いでいきたい、
あらゆる人々が、この世界は面白いと思えるきっかけや動機につながるモノやサービスを届けたい。
お仕事を通しても、生活を通しても、言葉を通しても、音楽を通しても
人生と生き様を賭けて、叶えていこうと思っています。

えへへ自分語りは楽しい。将来を言葉にしていくことは、自分への期待。
明日も楽しみだね

革命寸前の未来だなんて、紛れもなく確かな希望だ

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?