見出し画像

梅干しを買った話



梅干し屋さんの悲痛な叫びを知っていますか?
あんまり梅干しが売れなくて大変らしいじゃん。

詳しくはこちら https://www.google.co.jp

『梅干し離れ』って入力して検索しよう。


で、僕って梅干し大好き寄りの人間なんですけど
家で食べる梅干しは業務スーパーで売ってる安くていっぱい入ってるやつでして。
そりゃ高級で美味しいっぽい立派な梅干しは食べたいんですよ。
でもお値段がね。そんなお手軽じゃない。
そんな時に『梅干し離れ』の話題がチラチラ。
いい機会だから高級ブランド梅干しを買ってやろうってなりまして。
でもお値段がね。そんなお手軽じゃない。
気持ちはあるけど手を差し伸べられないもどかしい日々が続きました。

しかし先日ついにマイナポイントをゲット。
僕は「またとない機会だわ!」と叫びました。
うちに秘めた朝倉涼子さんが久々に目覚めちゃったかな?
それはいいんだけど池袋に行くついでに西武百貨店で梅干しを買いました。
ちゃんとしたところっぽい。紀の家。
高級梅干しって自分で買ったことないからまずはお試しの気持ちです。
もちろん超高級梅干しは買えませんでした。臆病だから。

で、これ


友人に教えてもらって気になっていた白干梅干のやや弱いやつ
そして〜梅干し食べくらべ〜そして伝説へ…


いざ買う時になったらケチ根性が出て現金でお支払いしました。
なんかマイナポイント使うのもったいない気がして。
こうやって妙な使えないポイントが増えていくんだろうなあ。

おまけにせっかく買ったのにどちらの梅干しも開封していません。
もったいなくて食べられない。
この記事も食べくらべレビューにしようと思ったんですけど。
もったいなくてな。

というわけで梅干しを買った話でした。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?