コント:銀行強盗

●(常におどおどしたイメージで)

○本日は壺屋銀行にお越しいただきありがとうございます。お引き出し、ご入金の方は1番窓口へ、口座開設のご相談は2番窓口へ、融資のご相談等は3番窓口の方はお願いいたします。
●こ、ここが壺屋銀行か…緊張してきたな…あっ電話だ!
はい、お疲れ様です鈴木です!!社長!?
はい!今壺屋銀行着いたところです!持ち物ですか?持ちました!
…はい、銀行強盗、行けそうです!!はい、1人います。ヒョロくて小さくてなんか頼りなさそうな存在感ない。
○(チラチラ見る、気づいてる感じ。自分を指で刺す)
●今?社訓朗読ですか?分かりました!
銀行強盗怖くない!(大声)
銀行強盗怖くない
○お客様!?お客様!??
いかがなされました!?(駆け寄る)
●銀行強盗怖くない!!!(大声)
○お客様!!?お辞めくださいお辞めください!?
すみません、他のお客様へのご迷惑になりますので!
●三つ絶対捕まらない!!
○目合ってますよね!?ちょっとちょっと(腕を掴む)外行きましょう外!!!
●すみません、後1回言わないと行けないので
○どういうこと!?どういうこと!??(頭を掻く)
●(後2回言う)
○1回じゃなかったですよ!?
●1回おまけしときました
○嬉しくない嬉しくない!!え?あれ?その…迷惑系ですか?そのYouTuberとか…?
●強盗系です
○強盗系!?
●あ、そうだ!!忘れてた!名刺!!私、強盗株式会社、鈴木と申します。
○ご丁寧にありがとうございます、壺屋銀行木村と申します。いや違う違う!名刺交換しちゃった!強盗株式会社ってなに!?
●初めての銀行強盗なので緊張しておりますがよろしくお願いします!!お金出してください!!
○ダメダメ!!出さない出さないから!新人の銀行強盗めずらしい!!
●あ、お金をお出しくださいませ…?
○いや、ビジネスマナー的に間違ってたとかじゃなくて!普通に犯罪だから出さないの!
●お願いします!!私初めての強盗なんです!どうしても成功させたいんです!!よろしくお願いします!!
○誰が熱意で銀行強盗するんだよ!!普通銃とか持ってくるでしょ!!
●あ、銃もってくるの忘れました…そこをなんとかそこをなんとか!!(擦り寄ってくる)
○ムリムリムリムリ!!!ムリだから!!あとさ銀行強盗する時にはちゃんと事前確認しなきゃ!!誰も凶器ないと従ってくれないよ!!
●なるほど…
○今後強盗するなら入念な準備!!そしてシミュレーション!!そんなんじゃ銀行強盗やってけないよ……なんで俺銀行強盗指導してんの!?怖い怖い!!そんなんじゃない!普通にダメだから!!
●もう私強盗にしか就職できなくて…
○なんだ強盗に就職って!
●親もやっと決まったって喜んでくれてて
○親もおかしいだろ!!止めてやれよ!
●親の事悪く言うのはやめてください!!失礼です!!
○あ、すみませんでした…確かに申し訳…なくないよ!!??なんで謝ろうとしてたの俺!
●とにかく強盗しか私にはないんです!!お金と逃走用の車お願いします!!
○ムリムリムリムリ!!!警察呼ぶから!!
●警察だけはお願いします!!警察だけは!
○呼ぶ呼ぶ呼ぶ!!コレは決定だから!あとね大体あんたいくつなの!?こんな若さで強盗なんかしてさ!!人生棒にふるよ!?
●22です
○じゃあ新卒か!
●はい、大学出てすぐ入りました…
○大学まで出てねぇ…ちなみに大学は?
●□大学です
○□大か…□大!!??俺も俺も□だよ
●え!?本当ですか?
○□なら銀行強盗になってもしょうがないか…因みに学科は?
●△です!
○あ〜□の△は米兵と付き合うか銀行強盗ぐらいしか進路ないもんな。え?地元は地元どこ?
●★です
○え?俺★!!★のどこ?
●☆です
○え!?俺も☆!!小学校は?
●☆小です!!
○なんだよ、完全に地元同じじゃん!!後輩じゃん!!なんだよ〜★で〜すって言いながら入ってくればよかったのによ
●それはおかしいだろ
○なんでお前が突っ込んでんだよ!!先輩だぞ!!
●すみませんすみません…
○大体さぁお前!もう後輩だからお前って言うけど、銀行強盗向いてないよ!
●そ、そうですかね
○まず胸はれ!!んで声は低くな!やってみ!
「銀行強盗だ!」やってみ!
●銀行強盗だ!
○もっと強そうに!!
●銀行強盗だ!!
○もっといけるいける!!
●銀行強盗だ!!
○あ、ちょっと待って!!内線入った。「今銀行強盗指導中だから後にして!!」ったくよぉ
結構いい感じなってきたじゃん!でも銃ないんだろ?
●銃ないです
○じゃあなぁ〜ん〜!あるふりしちゃおう!カバンに手つっこんで「コレを出されたくなければ!」これでいこう!
●コレを出されたくなければ!
○いいじゃんいいじゃん!上手くなってきた上手くなってきた!!ちょっと怖いもん!!
●コレを出されたくなければ!!!
○ひぇ〜〜ひぇ〜〜よ!!こえ〜!コレで行けるから!成立するぞ!まず窓口行ってな!低い声で
●銀行強盗だ!
○そうそう、それで
●コレを出されたくなければ!!
○上手い上手い!ちょっと出しそうなったもん!!よしコレで行けるから!!行ってこい!!なんか楽しくなってきたな
●でもちょっと怖くなってきました…
○まぁ誰でも最初は怖いよな!わかった俺が先お手本見せるからお前後からついてこい!
●いいんですか?!
○当たり前だろ!?先輩だぞ!!
じゃあいくぞ!!!着いてこい!!
●はい!!!!(舞台袖に2人で駆けていく)
○(何秒か後ジャンパーを頭にかけ手錠をかけられたマイムをして舞台に戻る)
なんでこんな事に…

暗転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?