見出し画像

感謝。『ロミオとジュリエット=断々罪』

2020.09.23-25
『ロミオとジュリエット=断々罪』
という舞台作品に出演させて頂きました。

画像1

画像2

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。

5月に出演予定だった舞台が延期になってしまったので、実に半年振りの舞台作品でした。
楽しかったなあ。
サリンという素敵な役を頂きました。
オーディションの時に薬屋、やりたい!って言ったんだよ。
サリンちゃんに出逢えて良かったな。

画像3

ぼくは役を描く時によく孤独と愛を根幹にして創るのですが、サリンちゃんは孤独も愛もめいっぱいに詰め込める子だったから、苦しくて、楽しくて、しあわせでした。

今回の断々罪、初めましての人が多い中、暖かい座組で、すごくのびのびと演技をすることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
演出のsolaさんがわたしが持ってきたサリンちゃんをたくさん素敵に見えるように拾い上げてくれて、それもうれしかったなあ。

画像4

ピーターと追いかけっこするシーンも、わりと本番近くなってから増えたものなのでした◎
ピーター役の大島さんとは別の団体で2回共演していて、今回3回目の共演!今回初めて沢山絡むシーンがあって嬉しかったです!
沢山お世話になりました。

大島さんも、他の先輩方も、年の近い俳優さんたちもみんなみんな素敵でとても学びの多い現場でした。
何よりみんな本当にお芝居が好きなのが伝わってきて、一緒に作品作りをするのが楽しかった……。

画像5

舞台面と客席の境目がはっきりしてないタイプの舞台だったので、劇場全体がわたしたちの空間、な感じがして好きだったなあ。
感染症がなければもっとパーティーシーンとか近くでわいわい出来たのに!!と、思いますが。
みんなが一緒に手拍子してくれてるのとか見れてうれしかったよ。
やっぱり、お客様の反応がダイレクトに見れるのがほんとうに、ほんとうに、うれしいな。

画像6

サリンちゃんはシャンパンガールという大役を務めさせて頂きました!
シャンパンチケットを購入して下さった方、有難うございます。
シャンパンバルーンも持って帰って頂けたツイートなどを見てにこにこしておりました。

感想も沢山SNSに上げて頂いてありがとうございます。
厳しいものから優しいお言葉まで全部受け取っております。
どんな環境でも素敵に届けられる作品作りをしていきたいなあという気持ちを改めて強く持ちました。
言葉だけが表現の方法じゃないからね。

画像8

画像7

ご来場頂いた皆様、本当に有難うございました。
ハラグチを観に来てくれた方も、初めてお会いした方も、そして観にこれなかったけど応援してくれた人も、みんなまとめてらぶです。

またね。

サリン役 ハラグチリサ


頂いたサポートは生きるのに使わせていただきます。興味を持って頂けるだけでさいわいです。