見出し画像

1日の楽しみを作ること

こんにちは。

女性の幸せライフサポーター さとうあかりです。

アメブロを始めてから、毎日欠かさず記事を書いていますが、

noteの記事が毎日書けず(>_<)

短い文章でもいいから、

毎日記事を書けるように動いていきたいと思います。

noteには、アメブロよりも一歩踏み込んだ記事を書いて行く予定です!

どうぞよろしくお願いします(^^)


できたての美味しいものをたべる

数年前より、作りおきおかずの本が多く出版され、私も購入し、できるところから取り入れていました。

ちょうどその頃、

アーユルヴェーダについて学んでいまして、できればできたての食事を摂ることが望ましいと知ったんですね。

作ってから時間が経つと、タマス(不活発性)が増えるのです。

心の成長には、作りたての食事が最も良いのだそうです。

作りたての食事が大切だと知ってからは、

なるべくできたての食事を出せるように努めています。

なんでもできたては最高に美味しいですもんね。

写真の餃子も、

たくさん作って、残りは冷凍保存して後で焼きたいところですが、

全て焼いて食べました。その数75個!!

市販の皮が小さかったので、家族で完食しました!


カレーなど、多めに作ったものを温めて食べるときもありますが、

全てが作りおきではないように調整するようにしています。

今は、みんなで食事をすることが、私の楽しみであります。


サポートありがとうございます。幸せのエネルギーチャージのためのお茶代に使わせていただきます。