見出し画像

役者の話、戀愛大全の話

竹中直人の月夜の蟹
志磨遼平ゲスト回

「海王星」の話
20曲くらい制作

10/19にリリースの「戀愛大全」の話

ドレスコーズになってから8枚目おアルバム。

宅録

ベース弾いてギター弾いてドラム叩いて
宅録したのをみんなに聴いてもらって
それを展開していくというやり方。

コピーバンドをやらなかったのは
うまくできないし面倒だったから
オリジナル曲を作っていった。

全部我流なので何もわからないままからのスタート。

14歳から曲を作り始めた。

その当時はカセットに録音していた。

最初親が聞いていたビートルズ、
浅川マキさんの曲を聴いて育つ。

ここで浅川さんの曲が流れたが
なかなか大人の雰囲気の曲と思った。
これをアングラと呼ぶらしい。
寺山修司作詞の曲。

曲はビートルズ、歌詞は寺山さんの影響。

役者は自分はやるまいと思っていたが、
出てしまった。

清志郎の話に。
役者としてはうまくなかった。

玉置浩二は芝居うまかった。

「溺れるナイフ」見たけど、
んー--もっと出演多くしてー--!
→もっと志磨さんの演技見たかった!

戀愛大全MV(「聖者」)
小池加也?さん監督

ここで聖者が流れる。

志磨さん回また次週も続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?