田中的・2020年買って良かったものランキングTOP5

2020年買って良かったものトップ5を発表するだけのクソみたいな記事です。
某感染症の流行でオタ活が制限されたので、今年は例年より色々買った気がします。

5位:中華のホットアイマスク

よくわからん中華製の、USB電源式のホットアイマスク。
パソコン作業での疲れ目にめっちゃ効くし、コスパもいうことなし。
旅行に行く時も持っていくほどの必需品になっているのでおすすめ。ただ中華製だから火を噴かないか心配。
値段が安いため5位

4位:iPad Pro 11(2020)

第6世代iPadくんのポンコツ化に伴い購入。もちろんスペックは申し分ないのだが、いかんせんそのスペックを全く活かせていないため4位。
正直Air第4世代でよかった。でもAirは128GBがないのがアカン
来年にでもM1搭載iPad Proとか出そうなのでそういう意味でも買って良かったとは大声で言いにくいのが現状・・・

3位:THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WINGシリーズ

今年はシャニマスに楽しませていただきました。
01から07までの全曲が神曲という驚異のCDシリーズ。
ここまで刺さる曲を提供してくださった作曲者さま達に乾杯。
配信で買ってもいいが、ドラマパートはCD買わないと聞けないのでCD買おう。
というかサブスク解禁してくれ。僕はサブスクのおかげでニジガクという素晴らしいコンテンツを見つけることができました。

2位:Dell U2719D

27インチ2K(WQHD)モニター。購入当時はセールで3万7000円くらいだった。
クリエイティブ作業用にメインモニターとして購入。
4Kモニターにしなかったのは、ミドルクラスのグラボ(GTX1660SUPER)でも快適に動く必要があったから。

WQHDってあんま流行ってないけど、文字潰れとかもしないので作業には最適な解像度だと思っている。ベゼルが細いのもGOOD、モニターアームに付けられるのもGOOD

フルHDより広くて綺麗な画面が欲しいひとにはちょっと高いけどおすすめです。

1位:AirPods Pro

今年買ったもので一番よかったものは間違いなくコレ。これのおかげで音楽を聴くのが楽しくなった。
3万円のくせに音質がイマイチだし電池持ちは最悪なんだけど、その欠点を補ってなお余りある"装着感"と"接続の安定感"と"ノイキャン・外部音取り込みの性能"がすげえ。
iPhone使ってる人全員買うべきだよ。

前書いたステマ記事↓

以上です。2021年の目標は"MacBookを買ってApple信者になる"です。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?