【シャニマス】「アイドル同士の会話」機能は神だということ

昨日(5/29)のアップデートから「アイドル同士の会話」という機能が追加されましたが、これが素晴らしい機能だったのでご紹介します。

そもそもどんな機能やねん

キャプチャ

簡単に言うと、アイドル同士の絡みが見られるようになったということです。5/29時点ではノクチル以外にこの機能が実装されています。
これのすごいとこは、「全てのアイドル」が、「全てのアイドル」に対しての固有ボイスが用意されているところです。

ユニットが違うアイドル同士の会話は新鮮

シャニマスは、コミュの良さに定評があるゲームですが、その話のほとんどは「P×アイドル」「ユニットメンバーとの話」です。つまり、同じ事務所の仲間でありながらユニットの違うアイドル同士の話というのは今までほとんど描かれて来なかったわけです。(4コマとか全体コミュとかではあるけどね)

今回このような機能が実装されたので、今までブラックボックスだった「ユニットの違うアイドル同士の話」が公式で公開されたということになります。素晴らしいね

今後のアップデートにも期待

今はまだノクチルが入っていません。当初はノクチルも含めた506通りで出す予定だったのでしょうか・・・。それでも342通りの話が読めるのですごいですけどね
今後のアップデートにも期待しましょう。浅倉の会話とかどんなめちゃくちゃなことになるのか楽しみですね

見てほしい会話

・咲耶の言動

画像2

ただの女たらしです。アンティーカ各位はこの人をなんとかしてください。
画像の他にも数パターンあります

・結華のあだ名コレクション

画像3

ついに全アイドルの「結華のつけたあだ名」が判明しました(多分)

・結華×冬優子
冬優子起点の会話と結華起点の会話で内容が180度変わっています。結華はするどいなあ
画像は貼らないでおきます

・夏葉×果穂(夏葉起点)
平和の使者でした。ボイスを聴いてくれ

ちなみに、「ホームボイス」をすべて流れないように設定すればこの会話のみが流れるようになります。

ありがとうございました。シャニマスやれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?