見出し画像

全人類「シャニマス」をやれ。やるなら今だぞ

おい!!!!!!!!!!!!シャニマスやれ!!!!!!!!!!!!!!今ならクリスマスイブ(12/24)まで毎日無料で10連引けるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!やれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Q.シャニマスとは?

A.『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 (THE IDOLM@STER SHINY COLORS) は、バンダイナムコエンターテインメントが2018年4月24日にサービスを開始した育成シミュレーションブラウザゲーム[2]。略称は『シャニマス[3]』です。
終身名誉戦犯ヘイトプロデューサーこと高山祐介が制作プロデューサーを務めている。
というかバンナムの新卒採用ページにいて笑った。クソ真面目な話してると思ったらいきなりダブルピースすんのやめろhttps://www.bandainamcoent.co.jp/job/2022/interview/01.php

Q.どんなゲーム?

A.プレイヤーは「プロデューサー」となり、アイドルをプロデュースしてトップアイドルへ導くのが趣旨。
音ゲーではなくどちらかといえばノベルティ寄りのゲーム。音ゲーに飽きた人もやってみてほしい。

シャニマスが人気な理由の1つに「コミュ(ストーリー)の濃さ」があると思う。こういうゲームの話って「紆余曲折があったけど最後はハッピーエンド」ってのが多い。シャニマスはその「紆余曲折」を全て描いてくれる。ハッピーエンドになるかはプレイヤー次第。

エアプ広告屋が引き起こした「元ヤン」事件は気にしてはいけない。

あと、「妙なリアルさ」も特筆しておきたい。言葉に表すのが難しいんだが、「生々しい」というか・・・
気になった方はシャニマスを始めてみてほしい。キャラの事を知ることができたら「アイドル同士の会話」を見てみてほしい。多分言っている意味が分かると思う。

Q.ソシャゲはデイリーとかめんどいからやりたくない

A.シャニマスのデイリーは3分もあれば終わる。フェスリハーサルのeasyをやれ。
ウィークリーはそこそこめんどいがある手段を使えば10分で終わる。
とりあえず始めてみないか・
まあウィークリーくらい時間作ってちゃんとやることを勧めますぞ。
ちなみに、デイリーとウィークリー欠かさずやってれば1週間で10連ガチャ引けるぶんの石が溜まるぜ。神ゲーか?

Q.シャニはガチャ渋いって聞いたからやりたくない

A.確かにガチャ(特に限定キャラのガチャ)は「ヘイトガチャ」と呼ばれるほどクソなガチャだが、心配はいらない。

画像1

シャニマスでは、条件を満たして「W.I.N.G」というモードをクリアすると「True End」というコミュが読めるが、これの報酬としてSSRだと6000石(ガチャ20連分)、SRだと3000石(10連分)がもらえる
これと前述のデイリー・ウィークリーを活用すれば天井(確定入手となる300連)分の90000石を貯めることもまったく難しいことではない。

画像2

私もTrue石を活かして次の限定ヘイトガチャに向けて貯蓄している。
もちろんこの石は有限なので計画的な利用が吉となる。
推しを1人か2人に絞るのが望ましいが、このゲーム嫌いになれるキャラがいないのが悩ましいところ・・・

さて、普段ならこれらの財宝を得るためのpSSRを引くために石を使ってガチャを引く必要があるが、今なら毎日10連が無料だ!!!!!!!!!!!!!!!やれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Q.昔やってたけどTrueが取れなくてやめた

A.今は「True研修」という仕組みがあって、有用なsSRを配ってくれるので昔より難度は下がっていると思う。
それでも難しいならsSSRに頼るしかないが、無料10連を引け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Q.なんかモードがたくさんあってわからない

A.ストーリーだけ楽しむなら基本的に「W.I.N.G」が安定攻略できればOK。
「ファン感謝祭」や「G.R.A.D」のストーリーも素晴らしいが、初心者にはやや敷居が高い。
WINGに慣れてから挑戦すればいい。

Q.結局何が言いたいの?

A.シャニマスをやれ。今(12/6)から始めても180連引けるぞ。やれ。
ここまでデイリーが楽なソシャゲもなかなかない。原神とかいうクソゲーより100倍速く終わるぜ。
一緒にシャニマスの沼に嵌ろうじゃねえか。待ってるぜ。

最後に私の担当を置いておくぜ。彼女はかなり人を選ぶというか、初見で反感を持たれる方もいるだろうが、どうかW.I.N.G優勝までだけでもいいからプロデュースしてみてくれ。彼女の魅力に気づけるはずだ。

画像3

Q.グレードフェスって何?

A.触れなくていい。あんなんアホがやるもんだ

Q.プロデューサーズカップって何?

A.やめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?