見出し画像

どちゃんこうましかてを。

西武多摩川線に初めて乗りました。
なんて言うか都内のローカル線感がハンパなかったです。
乗客もガラガラ、それ故か日中は自転車おkっていうのは素晴らしい。

もちろん目的地は終点の是政駅ではなく降りたのは一つ手前の駅。
競艇場前です。


さすがは競艇場前を名乗る駅です。
今は使用していないホームに惜しげもなくボート1台展示。


イメージキャラクターは静波まつりちゃん。
はい、いらっしゃいました。
駅からの連絡通路は彼女推し。


正門。
マスコットキャラのウェイキーは申し訳程度の存在w


10場目の訪問は多摩川でした。
蒲郡が『駅前ボート』を名乗っているけれど、こっちの方が近い。


ボートレース水面。
なんて言うか府中の空って感じ。東京競馬場、近いし。
客層と場内は昭和感の残る競艇場。
ボートレースじゃなくて競艇って方がしっくりくる、まつりちゃん以外w


そんな今日のギャンブル飯。
ボートレース多摩川と言えば牛炊(初めてだけど)。

可もなく不可もなく、ギャンブル場の食堂な佇まい。


メインの牛炊にトッピングが3点。
一味唐辛子、きざみにんにく、そしてキムチ。


最初はあっさりとそのままで。
牛スジのほろほろ感がたまらない逸品でした。


そして、にんにく、一味、最後にキムチと、味変していく。
コレはヤバい、カルビクッパより断然こっちの方が好き。


後は静波まつりちゃん、推していきます。

描く人が違うのか、大人っぽかったり、幼さが残っていたり。


やっぱ、ボートレースは水面近くで見るのがいい。
モーターの音や、1周1マークの攻防、水飛沫。
現場じゃなきゃ味わえない。


ラ○ライブじゃないけど、マンホールまであちこちに。


ウェイキーの相方なんて名前もわからん。


死~ん。


三国(北陸旅)を没にしての今回、多摩川。
今年は10場目で終わりかなと思っていたけれど・・・
12月頃、尼崎にとか言い出す妻。
まさかの今年3回目の関西方面旅行っすか!?