見出し画像

自己判断と報・連・相

旅の思い出帳。

お客様から依頼されたのだけれど、

初めてのことで即答出来なかった。

ご朱印のホテル版みたいなもの・・・と、

お客様に見せていただいて、すぐに理解はした。

ただ、知ったかぶりの安請け合いは後々のトラブルを招くと、

そういう時は一旦保留で確認するか、丁重に断るか。


今回のケースで断るのは論外とのこと。

それぐらいは自己判断で決められるようになってほしいと。

報・連・相、は大事だけれど、なんでもかんでも上に責任を委ねている。

私の場合はそう受け取れるらしい。

そりゃ、責任者は最終的にケツもってなんぼでしょ?

あ、駄目かそりゃ。

確認取ってるつもりの深層心理の裏側、読まれてる。


と言う訳で、次回以降の練習、熱海素材集めの開始。

ただし、私の画力で描ける程度のもの限定。

ネーム的にササッと書いてみる。

こういうのを面倒だとは思わない、むしろ好き。

サインペンで描いたけど、筆ペンも必須かな。

一番の問題は私自身がトガっていること。

『一期一会』とか、ベタベタすぎて書きたくない。

やり過ぎとも言える個性を丸出しにしたい、自分勝手な私。

お客様の大切な旅の思い出帳。

そこは経験していくしかないな・・・。

要は気持ち。

しっかり思い出として残るようなものを描きたい。


とにかく今は時間が作れたら描いてみよう。

そのうち何かが見えてくるかも。

次がいつになるのかも知らんけど。

画像1

調子に乗ってLINEの返事も手書きを写真で。


はい、今朝もビールから入ります。

冷凍庫でキンキンに冷やしている間、緩めの朝散歩。

そりでは。


追記

こんなん作っておくのもありかなと。

千社札桃山

以前の千社札ステッカーデザインより。

少しだけ点と点が繋がる、かな。