見出し画像

行き詰ったら外に出る、歩く。

暇。

ルーティン化してきた『あつ森』も飽きつつある今日この頃。

妻の思いつきで自宅の模様替えを朝から急に始める・・・
そんな中、3mくらいのLANケーブルが必要になって。

普段、自家用車は妻が通勤に使っているので私は電車かチャリ。

LANケーブルを買いに市内の家電屋さんにチャリで行こうと思ったのだけれど、勤務地のある熱海市にも家電屋さんはあったのを思い出す。

いつもの如く散歩しながら新しい発見があったらいいな、と。


家電屋さんの隣に本屋さんがあって、いつもは素通りしてしまう本屋さんなのだけれど目に付いた漫画が一つ(ヒロインが可愛かったというのが一番)

『綺麗にしてもらえますか。』

その時はチラ見だけだったのだけれど、帰宅して気になって調べてみたら、『さんかれあ』の、はっとりみつる先生じゃん。

しかも舞台は熱海市、聖地になってる!!

最新刊の6巻は・・・明日!? 25日発売。


1巻まるまる試し読みで知ったのは、はっとり先生熱海在住!?
溢れる熱海愛。店舗にはサイン本もあるそう。

やっべ・・・明日、出勤前に買いに行く。遅番だし、行ける!!


そして、職場のテラス前書架にも置くことも間違いなし。
お客さんにも、もっと熱海を好きになってもらいたいっ!!

私も錆付いたと思っていた熱海が、もっと好きになる。


画像1

未来堂熱海店のPOP


画像2

推します!! (2巻以降は購入してね)