6/18 インターネット越しに皆世界見てる。

22:22から書き始める。ぞろ目じゃん。まだ少し仕事残ってるけどふと書きたくなったから書く。昨日投稿した日記にいいねが幾つか付いてた。怖い。誰にも見られない前提で書いてたから、他人が見た証拠がついているのが怖い。誰にもばれないところでコソコソ立ちションするのをルーティーンにしてたらある日「ここで立小便をしないでください」の看板が出てる気持ちに似てる。大人になってから立ちションあんましてないな。
マジで世の中皆色々見てる。でも現実じゃない。ネットでみんな見てる。朝仕事前に世間話でツイッターで仕入れたしょうもない話する。皆知ってる。いけ好かないYoutuberの炎上の話題出す。皆知ってる。同じ会社のやつがマネージャーと不倫してる。皆知ってる。朝に信号無視をするチャリを見る。俺だけ見てる。でもそれを俺がネットに載せる。信号無視のチャリの話をする。皆知ってる。いい話題なんて全然浮上してこない。ツイートのおすすめに出てくるのって糞みたいな内容。見ててストレス。フォロワー全員リストに入れて管理してるけどそれが正解。
金曜休みとってるけど何しようか迷う。金あるんだから旅行したいけど旅行したくない。飯食いたいけど全然決まらない。おそらく何かしらの行動はするはずだけど、その日の夜に「今日は正解じゃなかった」と思う。これは俺だけ?でも楽しみという気持ちだけは変わらずある。何かをすることに対しての楽しみではなく、何かをできるということに対する楽しみであるため、当日にその気分は消失しがち。それを少しでもマシにするために当日までにちゃんと予定は立てないとダメ。これを気づくのに23年くらいかかった気がする。
最近LINEのやり取りしてる女の子からどう考えても脈ありの連絡が今日来た。マルチ商法かと思うくらい俺に惚れているメッセージを送っている。でも俺の好みではない。フッた方がいいのか?←これ一回言ってみたかった。それだけ。
仕事でコンプライアンス違反の行動をすることがある。本当は反吐が出るほどしたくない。正直に仕事したい。でも正直に遂行すると仕事下手と呼ばれる。手を抜くところは手を抜く、という言葉がある。ずっと100%で仕事やってたらいつか壊れるから、適度に力を抜けという意味だと思ってた。現実だと、職場仲間にもクライアントにも嘘ついて騙して売り上げ作って自分の思い描いているレールに乗せることだった。俺は正直にやりたい。公平にやりたい。自分を騙して仕事をしたくない。
22:35、寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?