見出し画像

お餅ピザ作ってみました!!!!

こんにちは、ポムポムです🍮
お正月休みも最終日、ホントに早いですよね(笑)
最終日は、お家でのんびり【おうちごはん】を☺️☺️

お餅ピザに挑戦👍

前にも書いたんですけど、
お餅を実家から送ってきてくれたので、それを食べていこうかなぁ〜と‼️色々レシピを調べてみると、
【お餅ピザ】が簡単で美味しそうだったので、決定✌️

まずは、お餅をカット🔪

火の通りを良くするためにも、お餅をカット‼️
送られていたお餅が角餅だったので、
薄くカットするのは、ちょっと怖かったですけど・・・無事に完了😄

あとは、簡単☝️

フライパンの上にクッキングシートを敷いて、
そこに薄くなったお餅を並べて、そのまま弱火で火にかけていく🔥🔥🔥
そこにピザソースを塗って、
ピザ用チーズを乗せて、
その上に好きな具材を並べる🍄🐽
今回は、冷蔵庫にあった【しめじ】と【ベーコン】を

あとは、蓋をして5〜6分すれば・・・

もう具材まで乗せれば、あとは待つだけ⏱
しめじの上にちょっと塩振ったり、オリーブオイルかけると風味も増すし、火の通りも早くなりますよね😉

パリッと伸びて、美味しい✨

裏面は、しっかりパリッとしますし、
チーズとお餅と両方、いい感じに伸びるので、楽しい(笑)
お餅もピザソースって合うんですね😳
これは食べ過ぎ注意です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?