マトリックスリザレクションズ

なぜ、今、マトリックス。
そう思わずにはいられない。
なぜ、今頃、マトリックス。
3部作で終わったのではないのか。
確かに「マトリックス」は面白かった。衝撃的だった。
しかし、「リローテッド」「レボリューションズ」と回を重ねるごとにがっかり度も増してきた。がっかり度は増したが、とりあえずシリーズとしては完結した。「マトリックス」の高揚感がこの終わりを迎えるとは、と残念ではあったが、もうそれ以上望むものもなかった。
 それなのに、何故、今、「マトリックス」。
 配信全盛のこの世の中だが、こちらもSF映画はなるべく劇場で見るのが信条だ。「マトリックス」に限らず、過去に何度もがっかり傷を受けてきた。それが今更、もう1作増えるくらいがなんだ。
 公開開始からちょっと時間が経ち、そろそろ終わりそうだなというある日、毒を食らわば皿までもという心情で早朝の劇場にもぐりこんだ。
 ・・・つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?