見出し画像

プロデュース日記


※この記事の最後にある「その後。」に関してはTrue Endのライブ写真がある為、ネタバレ注意。

1.はじめに


 先日、初星学園で新たなアイドルと出会った。その名は「有村麻央」。

 今回は新たな担当が増えたという話だ。

 プロデュース前と後で書いていきたいと思うが、まずは有村麻央というアイドル、人物についての説明をさせてほしい。
 以下のプロフィールと動画は公式様から引用させていただきつつ、初めて知った方は参考までに見ていただきたい。


2.プロデュース前

 ファーストインプレッションとして、ビジュアル好き! カッコいい!から一気に有村麻央に惹かれた。
 そこから彼女の情報が開示されていく訳だが、髪型や立ち方からはボーイッシュな印象を持つ。また、公開された1コマ漫画のエピソードも含めて自身の中でタカラジェンヌのような人物を目指しているイメージが構築されていった。

 と、ここで1つの疑問が出た。

「有村麻央さんが目指す方向性は本当にカッコいいなのか?」

 これは確かカードイラストを見た時、そこに映る彼女と共にピンク色のドレスが映っていたからだと思う。

「もしかして可愛い衣装の方が着たい?というか、可愛いと言われた方が嬉しいタイプなのか?」

 しかしながら、この時点での情報や有村麻央の発言からは可愛い=カッコいい(可愛くなる為にカッコよくなる、どちらも同じくらいに極めたい)には個人的には結び付かなかった。
 寧ろ、「自身の中にあるカッコいいを目指して努力する人」のイメージが強まった。

 ということで、リリース前のイメージは可愛いとカッコいいの中間だが、どちらにもなれるタイプだと考えていた。

 そしてリリース前日。カッコよさに惹かれたものの、今では、彼女がどのような人だとしても好きになってしまうんだろうと思っている。
 きっともう、既に有村麻央という人間に惹かれて、沼に落ちてしまったのだ。

 数々のアイドル達を彩る楽曲やMVを視聴してもこの気持ちは変わらない。

 そこには彼女の世界があった。自身のアイデンティティに迷っているようにも感じるその姿は、初めて見た時から変わらず私にはカッコよく見えた。

 早くプロデュースをして見たい、感じたい。有村麻央が描く世界を。


3.プロデュース後


 これが可愛いくてカッコいい無敵の王子様系アイドル……。

推します! プロデュースします!

 というか可愛いアイドルについてはプロデューサーの方から言い始めたことだったんだね。
 俺の提案する勇気、凄。そして最終的に受け止めて努力してくれる有村麻央……。

 絶対に最高のステージに連れてくから!




4.その後。

有村麻央True Endのライブ写真



 これからもプロデュース、ガンバリます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?