コミックビューアー不具合直りました

たぶん。もし直近でサイトの漫画ページを開いた方がいて、今も固まったままだった場合はリロードするかキャッシュを消してください(通常はリロードで大丈夫なはず)

スクロールが反応しなかったのは完全にブラウザの仕様の違いだったようです。素人調べですけどCSSでdirectionプロパティをrtl(右から左へ)にした時にスクロール開始の基点0が左上か右上になるかって結構ブラウザによって違うみたいなので、基点が逆になると数値も真逆になってないと動かないんですよね…
ひとまず処理をブラウザごとに分けたのでこれで基本的によく使われているブラウザでは大体大丈夫かな?と思います。
ただSafariに関してはこちらで確認ができないので、iPhoneやMacユーザーの方で左右ビューアーまだ動いてへんぞーって気付いたらコンタクトはどこからでもいいのでこっそり教えていただけると幸いです!
Safariに限らず、ビューアー動いてないんだけど…ってとこがあれば機種やブラウザ名と共に教えてください~

あともう一点、スマホから見た時に1~2ページが勝手に飛んじゃうバグがあったんですけどそっちも修正できました。たぶん。
Chromeでは稀に発現する程度で再現性がなくほとんどは問題なく稼働してたんだけどFirefoxでは安定の全×だった。
ちょっとやそっとのミスくらい俺がカバーしてやるよ…ってChromeさんが勝手に修正して正常に稼働させてくれちゃうから今まで気付けなかったんだ(責任転嫁)

これで気になっていたところは一通り修正できたかな…?
見よう見まねですけど、ゲームでもシステム作るの結構好きなのでちゃんと動いてくれるとニコニコしちゃいますねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?