見出し画像

ラブアタックは突然に… 19

修学旅行2日目。
この日はフィールドワーク。全員で京都駅に集合した後、事前に決めた班に分かれて市内を散策する。

〇〇)…さぁ〜て、どこ行きますか
晴也)鉄博だろ!!

美空)清水寺!
桜)嵐山とか見たいな…和は?

和)えっ…私は…

美空)和?何考えてたの?
和)ううん!なんでもないよ!そうだな…金閣寺とかは?それに二条城も!あっ…清水寺も!

〇〇)…めちゃくちゃあるな〜…まぁ近いところから周りますか…となると…
晴也)鉄道博物館!!!

〇〇)…

晴也の圧に押されて、まずは鉄道博物館へ

京都鉄道博物館

晴也)うおおおお!!0系にC62じゃないですか!!

美空)また電車の話…もう飽きた〜
晴也)おっ!0系の中に入れるぞ!一ノ瀬さん!

美空)えっ…ちょっ!!

美空を無理矢理新幹線の席に座らせる晴也

〇〇)はぁ〜相変わらずだなアイツ
桜)ねぇ〇〇?
〇〇)ん?

桜)瞳月ちゃんの事なんだけどさ
〇〇)あぁ…アイツがどうかしたの?

桜)〇〇の昔話聞かせてもらったんだ…〇〇と和が付き合う事を認めないって…悔しいって
〇〇)…
桜)言っておくけど、私もまだ認めてないからね?和と付き合うだなんて…それに、親戚同士が付き合う訳ないとか言ってたけど、つまりそれって私にも同じ事って事だよね?

〇〇)桜は特別だよ。
桜)…〇〇…
〇〇)…ま、この話はまた今度にしよ
桜)…そうだね…ごめんね

______________________

鉄道博物館を見た後…

和)恥ずかしいよ!///
美空)大丈夫!似合ってるって!

清水寺に向かう途中のレンタル着物屋で、美空が和に着物を着せていた

美空)ほら、お披露目〜!

美空に背中を押された和が、俺の前に現れる

〇〇)…和///
和)…どう…かな?///
〇〇)似合ってるよ!

和)ありがとう…///

顔を赤くさせて、目を背ける和…
美空)アルノに写真送ろっと…あ!〇〇も着なよ!新選組!
〇〇)はぁ?!///

新選組が来ていた着物を着せられた俺…

〇〇)…///
晴也)〇〇も案外似合ってるじゃん
〇〇)ありがと…

美空)ほら和とツーショット撮るよ!
和)え?!私は…///
〇〇)ちょ…///

美空)はい、チーズ

パシャ!



そして清水寺の舞台へやって来た。

清水寺

和)綺麗だね
〇〇)そうだね…あ、あそこに…
和)大って書いてあるね…もしかしてあれじゃない?火つけたりするやつ!

〇〇)あ〜あれか!確かに!

桜)…
美空)さくたん?楽しんでる?
桜)あっ…う、うん…!

美空が桜に声をかける。
何かを察したかのように美空は、桜を別な場所へ誘導する。

美空)私たちもさ、あっち行ってみない?
桜)あ、うん!
美空)小川君!

晴也)あっ…わかった!

_________________

清水寺の次は、嵐山へとやってきた


和)…美味しい…

竹林の中、和は抹茶アイスを食べ歩いていた

〇〇)うまそ〜
和)〇〇も食べる?
〇〇)あ、いいの?んじゃ…

美空)…ねぇ、アルノからLINE来たんだけど…瞳月ちゃんいなくなったって

〇〇)…え?!
和)!?

美空)だからなんか知らないかって…

ゴソゴソゴソ
〇〇)ん?

背後に人影を感じた。

〇〇)…
和)あっ!〇〇!

設置してあった消火栓の影を覗くと…

〇〇)いた…

〇〇)何してんだお前…ほら出てこいよ
瞳月)…うっ…

和)…瞳月ちゃん?!
美空)…はぁ〜…

美空が呆れた視線を送る中、瞳月に話しかける

〇〇)何してんの?こんな所で
瞳月)…
〇〇)まさかずっとついて来てたの?
瞳月)…丁度嵐山のバス停で〇〇達の事見かけたからつい…それにしー、〇〇と一緒n
〇〇)馬鹿野郎!!!
瞳月)…っ?!

つい言葉に熱が入ってしまった。

〇〇)あのなぁ、お前。班から逸れるなって言われたろーが!迷子とかになったらどうするんだ!!俺や和達の他にアルノや咲月達にも迷惑かけやがって!!

女子に怒鳴った事は一度もなかった。

瞳月)…ご…ごめんなさい…うぅ…
〇〇)お前ホントワガママだな。マジで。
瞳月)…ひぐっ…ひぐっ…ごめんなさい…

〇〇)あのなぁ泣いたって何もならねぇんだぞ?
瞳月)うう…うわぁぁぁぁん!!〇〇がまたしーの事いじめる〜!!

〇〇)えっ…あっ…コラ!声大きい!

周りからの目線が集まる。

〇〇)わかった!わかったから!泣くのやめろ!な?
瞳月)うぅ…

晴也)お前また瞳月ちゃんを…
〇〇)…ち、違うっ!
桜)ならさ、瞳月ちゃんの事入れてあげれば?

〇〇)え?
美空)さくたん?

桜)私たちと一緒なら迷子にならなくて済むじゃん。それなら和もみっくも問題ないよね?

和)…私は良いけど…
美空)…さくたんが言うなら…
桜)ね?〇〇。そう言う事だから。

〇〇)…わかったよ…アルノ達には保護したって連絡しておいて…
瞳月)やった♡

瞳月が嘘かのように元気を取り戻した

〇〇)全く…仕方ないな、お前は…
瞳月)これで一緒やんな♡
和)…

瞳月も加わることになって、瞳月に案内されながらフィールドワークを行なった。が、京都出身の瞳月による京都の街案内は案外楽しかった。
が、その後に俺たちの班は先生に厳しく怒られた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?