見出し画像

喜ばそう

-人生は、よろこばせごっこ-
    やなせたかし

「ボクと、正義と、アンパンマン」を読もう。
娘のアンパンマンブームが来た。
スーパーで見かけるアンパンマンのパッケージ商品を見るたびに
大きな声で見つけたことをすごく嬉しそうに教えてくれる。
ママもみてと言わんばかりの大きな声で。
元気にすくすく育ってくれてありがとう。
ママも娘のお昼寝時間を活用して
アンパンマンについて、少し情報収集としよう。

なんのために生まれて、なにをして生きるのか

歌の歌詞はよく聞いて知ってるけど、
文字にして改めて見ると、んー感慨深い。

何か始めたくなった。
何かに集中することでなんだか頭がスッキリした。

今日もお昼寝時間に夜ご飯の準備
1品目
畑で獲れたレタス🥬のサラダ
マジックソルト🌿+オリーブオイル🫒で味付け
お好みでクリームチーズを添えて

2品目
たぬきそば
あげを甘辛く煮て準備しとくだけ。
後は、食べる前にお蕎麦湯がいてお汁かけて完成

3品目
人参🥕、新玉ねぎの炊き込みご飯
粉末の出汁で炊いて、炊き上がり小量バター入れて完成

4品目
イワシ🐟の香草🌿揚げ焼き
イワシを開いて、塩振って1日置いてたものに
水気を切ってマヨネーズ塗って、パセリを散らして
パン粉つけて完成。
食べる前に揚げ焼きするのみ。

そんな感じで、寝ている間に下準備完成。
起きてくるまでの束の間のひとり自由時間。
ほっと一息

おうちで獲れたという橙を
使わないのは勿体無い
てこと、ポン酢にでもしようかと思ってたけ土カップケーキに変更
私の今日のおやつに。。。


橙果汁入りカップケーキ


甘いもの食べて、エナジーチャージ。

まだ残ってる橙で夜な夜なポン酢を作ろうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?