見出し画像

春の陽気

2024.2/28(木)今日の献立

お家食材で何を作ろうか。
毎日の献立に悩むけど、
家族の健康を考えてバランスの良い
食事を作りたいと思う。

1歳児を見ながらの
料理はどうしても慌ただしくなり
雑になりがちどーしたものか。
ゆっくり料理に集中できるのは、寝ている時だけ。
これが、育児中のママの大変さなのか。

さ、今日は何しようか。

今日も畑で取れた野菜🥬
レタスを消費しようか!

トマト🍅とレタス🥬
モッツァレラチーズ乗せて
オリーブオイルにMagic saltで味付け終わり。
火🔥を使わず簡単に一品完成!

二品目
畑で取れた白菜🥬大根
使って煮物にしようかな。

冷蔵庫に余ってる食材と一緒に
白菜、大根、人参🥕、椎茸、鶏肉
でコトコト筑前煮風煮物。

三品目
白菜🥬大量消費メニュー
豚バラ白菜の重ね煮
味付けはお酒と白だし。

四品目
彩りに赤大根の酢漬け

塩揉みして水気を切ったものに
かんたん酢でつけて完成!

五品目
畑で取れたチンゲンサイ🥬
さっと茹でて胡麻和えで
簡単一品おかず完成!

ここから食べれる野菜たちを
娘に食べてもらって、
主食は大好きなうどん🍲

美味しくみんなでいただきます!
の予定が、夕方から何故か
泣いて泣いてゆっくり食べれずでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?