見出し画像

ゆとりある時間

今日は、早起き🌤
5時30分ごろから
どんより曇り空☁️の中
朝の身支度👔

早起きできると
心にゆとりが生まれた🌸

ホットケーキミックス🥞活用して
おやつにどら焼き作成
娘には、蒸したさつまいも🍠にきな粉混ぜた餡
朝食の残りのバナナにきな粉混ぜた餡の2種類できた。

どら焼き

こし餡が残ってたから、残りはこし餡挟んで完成。
これで、余ってたこし餡も消費完了。

今日の夜ご飯の献立🌿

1品目
しらす🐟とマグロ🍣丼
ご飯酢飯にしようかな。
ネギ上に散らして完成(+お好みで納豆)

2品目
キャベツ🥬としめじともやし、ネギ、最後に卵を溶いて
白だしと鶏ガラスープの素で味付けの
あっさりスープ🪹

3品目
平天🍢を焼いてそのままおかずの1品に
(冷蔵庫のもの消費)

今日は簡単、他に野菜の副菜作りたい気持ちもあるけど
娘がまた起きて、調理時間と重なるのは避けたい💦
バタバタしたくないので、ここで終了。

まだもう少しお昼寝🛌かなあ。
さ、読書して自分時間満喫しよう🌿
昼から、晴れてきたら近くの公園🛝へ
桜🌸を見に行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?