見出し画像

初めまして おにぃです


初めまして札幌でDJをやっております
おにぃと言います。
今年に入り備忘録・日記的にnoteを活用できたらと思い登録しました。
北の街でDJをやっていると言っても趣味でやってまして歴は程々長く続けているのですが…
何にせ一般人です。
しかもDJをやっているとよく聞かれることの1つにに『ジャンルは?』というのがあります。
例えば…ハウスとかテクノとかベースとか
はたまたロックとかアニソンとか
自分はどれにも当てはまらず
聞かれた問の答えとして
『アイドルだけでDJしてます』
これだけだととても不明瞭かつ不親切な回答だと思います。
なので『アイドルの曲だけでDJしてます』と答える事が多いです。
それでも中々ピンとくる人も少ないと思います。
それはそうだと思います。
ジャンルでDJしていないのだから当然
むしろ理解しようしてくれて感謝してたりです。
そもそもDJを始めるきっかけの話をしないと行けないなと思ってます。
すべてはPerfumeを知りファンになりPerfumeの友達が主催してたDJイベントに行った事からDJというものを身近に感じ始めまして
あるきっかけでDJを始める事となりました。
今月の2月12日で丸12年経ちます。
Perfumeがまだアイドルとして認識されてた時でもあり(自分は今でもアイドルだと思ってます)
そこから他のアイドルにも興味を持ちドルヲタへとなっていくのですが
その中でDJを演るモチベーションとなったのが
『自分が見たアイドルのライブの熱さや楽しさをDJで伝えてみたい』
ライブを見てそれをDJで流して色んな人に聴いてもらっておすすめをして存在を広めて伝える
これがすべてです
そんな気持ちで今もDJを演っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?