見出し画像

続~VRCスクール10-1と私

こんにちは。リリーヤマユリです。
本来であれば前回で完結だったんですが、クラスメイトそれぞれへの想いも書いてほしいというお話がありましたので、恥ずかしさを捨ててこの気持ちを書こうと思います。

10-1のクラスメイトたち

書く順番は悩んだけど私の席から近い順になります。

しあん」ちゃん
私の前の席の子です。アバターも名前も同じ「シアン」ちゃん。はきはきとしゃべるクラスの学級委員的存在だと思ってます。卒業サプライズ企画を主導してくれたり、クラスのワールドを作ったり、活動的な印象です。正直に厳しいことも言うけど、泣いてたり落ち込んでる人を放っておけない思いやりのある優しい人だと思います。クラスがまとまっていけたのも、しあんちゃんのおかげであるところが大きいと思います。よくV睡してるみたいで皆で放課後V睡するきっかけにもなったね。
カメラ向けるとニコッとしてくれるところとか、ふわふわの寝間着を着てきたり超かわいくてもっと仲良くなりたい!

写真の授業にて

らる」ちゃん
私の左隣りの席の子です。最初はちょっと距離取られてるかも?と思ってましたけど、放課後にお話するうちに仲良くなりました。
フェイストラッキングを使っているので視線やあくびがわかっちゃいます(超かわいいポイント)頬をぷくっ~ってするのはさぎりん先生がお好きみたいでした(その気持ちとてもわかります)頭を触るとハートが出てくるギミックをアバターに入れていたり、表情の変化や反応がかわいくて放課後にはクラスメイトによく溶かされてました。卒業したあとにTwitterでメッセージをくれたのすごくうれしかった!
らるちゃん大好きだよー!!

お揃いの制服で

ぷる」ちゃん
私の右隣の席の子です。ヤギモチーフのアバターのせいか角がよく増えます。最初のころはおとなしい子かな?という印象でしたが、親しくなっていくにつれてとても楽しい元気な人というのがわかってきました!課外学習で行ったミュージアムで一気に打ち解けましたね(すぴか先生ありがとう!)
クラス内交流での草原のワールドへいったとき出来事を本人は覚えてないらしいですが、飲み会後のハイテンションで走り回っていた姿が忘れられません。いっぱいツーショット撮ったよね!舌出しのことをおべべだしてる~って言ってくるの面白かったです。すごく楽しいのでまた一緒に遊びたい!

ATIATI

ばに」ちゃん
私の後ろの席です。昔からフレンドだったけど、どこで知り合ったのか思い出せなかったです(ごめんね!)同じシフォンちゃん使いでお酒が好きです。セクシーな改変も好きみたいでアバターの趣味はかなり合うと思います。打ち解けたのも放課後にそのあたりの衣装見せてもらいながらお話したのがきっかけでした。
インプロの授業のときにときにスーモ太郎になったのは、ばにちゃんの提案でした。
おかげで超楽しい演劇になったね!かわいいよばにばに!

ばにばにぷくー

ほむら」ちゃん
ルフィナちゃん集会でフレンドになって、それからたまに集会でお会いしていました。クラスメイトになったのは正直、びっくりしました!そして、アバターも名前と同じ「ほむら」ちゃん。癒やされる雰囲気で、穏やかな感じがとても好きです。インプロの授業のあとは心配しちゃったけどそれ以降、より積極的に接してくれるようになって親しくなれました。お膝で撫ででくれるのは、とてもうれしすぎて眠くなっちゃう・・・
ほむらちゃんだいすき!

卒業式の後で

けんほく」さん
イベントキャストなど多方面で活躍してるんだなって印象に残りました。クラスに13人目がいる!?と話題になる自己紹介のとき聞かせてくれた女声すごかったです。あとは寄せ書きを作っていたときもテキパキ作業とか編集を進められるの素晴らしかったです。キャストとかの色々な経験のお話しをもっと聞いてみたいなーって思ってます!

サフィーちゃん!

もみじ」さん
最初は静かな人って思ったけど、校外学習でぜうぇ先生達と一緒に好きな食べ物の話などをしていて、楽しい時間を過ごしました。癒し系で話し方も柔らかくて、ワールドにある家具の隙間とかに狭いところに入るのが好きみたいです。さぎりん先生も言ってたけど、小動物的というかどこか二人は似ているところがありますね。最初の頃に比べると積極的な様子が伺えます。
これからも自然体でいてほしいです!

背後にいるのかわいかった

しゃみ」さん
あまりお話してはいないけど、どんな人なのか興味があります。初対面のときは声がかわいいって思いました。武器とか色々アバターに仕込んでいたりアバターギミックにも詳しそうです。放課後はいろんなクラスメイトを溶かしていた記憶があります。でもお疲れだったのかよく寝落ちしていた印象がありますね!そういうところもかわいいなって思いました。

放課後のゲームワールド

かじー」さん
写真を撮るのが得意みたいでかっこいい改変とかも上手いなって思ってました。なんとなく穏やかな話し方で初日の放課後のツーショットから話しやすいなって感じてました。卒業サプライズ動画の撮影とかテンポよくできててすごいなーって尊敬してます。
卒業式の日は出席できなかったのでとても残念だなって思っててかじーさんがパネル共有してくれたときにすぐ導入して連れていきました。学園系のイベントなどに色々参加しているご様子なのでもっとそのあたりのお話してみたい!

初日の放課後

のと」ちゃん
最初どんなことを話そうか話題とか悩んだけど、いっぱい話しかけて段々と距離が縮まったと思います。声の雰囲気やもちろんご本人も優しくて大好きです。いつも頼もしいのに放課後のホラーワールドでは、らぴす先生ぐらいには怖がっててかわいかったです!
セクシーな衣装着る印象がなかったのでちょっとびっくりしたけど、それも仲良くなるきっかけになってうれしかった〜
のとちゃんともっと色々な事をお話したい!

学ランかわいい

ありま」さん
普段はポピ横の民でお酒が大好きみたいです。先生たちとお知り合いみたいで私達が知らない姿も知ってていいなーってお話聞いてました。放課後は自然体な姿がいい感じだと思います!スクール期間中はあまりお話できなかったけどもっと色々お話してみたいな~

ゆったり

まとめ

3週間という限られた時間の中でクラスメイトの皆と一緒に過ごすことで、もっと仲良くなりたいと思いました。卒業した今からも、さらに多くの思い出を作っていけたらいいなって思っています。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
最後に、この記事を読んでくださった方、もし興味がございましたら、ぜひVRCスクールに応募してみてください!そこでの出会いは、あなたにとってかけがえのない時間になるでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?