雑感 ~床屋にまつわること~

床屋での思い出、ドラゴンボール全巻制覇。

高校の時は野球部だったので、3年夏まで五りんがり

顔ぞりで一番気持ちいいのは耳

大学時代はいちびって美容院へいったこともあった。

結婚してしばらくは、美容院。その後嫁と同級生が大阪から修行して帰ってきているということだったので、近所の床屋へくらがえ。

最初は嫁の同級生にきってもらっていたが、いつの間にか担当がおじちゃんになる。

おじちゃんは釣りが好き。おしゃべりも好き。こちらが一言かけるとほんとたくさんかえしてくれる。

この前は太ももくらいうなぎをとった話、手長エビをとった話。川遊びの話をした。

僕は頭をいじられていると眠くなるのでいつの間にか寝てしまう。

床屋に行くと頭も心も軽くなる気がする。