見出し画像

表現に必要な事!

8月21日(土)本日もリモート稽古!
このクラスは来月公演に参加する予定の子ども達です。いよいよ本番まで近くなって来ましたね。今は大事な時期なんですがよりによって緊急事態発令で今まで通りの稽古が出来なくなりました。こればっかりは仕方ないですね。

本日は台本外して最初から声だけで行いました!台詞はある程度入ってきて表現も良くなってます。…次の課題がみえてきました。
前の人の台詞を聞いてからの感情をもっと大切にしよう!今は自分の台詞に合わせての感情が強く、そういう風な感情になるまでの流れが1人1人できてない状況です。台本を読み、感情の流れを明確にする事が大事です。ここでは自分がどんな気持ちになっているか?そこには誰に向けて話してる台詞なのか?など考えると今より良くなってくると思います。残された時間で出来る事を行っていきましょう!

子ども劇団ホーリーゴースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?