見出し画像

子供のやる気を引き出してみた‼️

今日は長崎市内での稽古でした!柔軟、発声を行ってからお芝居作り😁
今日は三人だったので三人で台詞と動きを考えてもらいました!最初に「皆さんは泥棒です。舞台には1人づつ出てもらい1人が台詞言ってポーズを決めたら次の人、同じ流れで次の人、三人終えたら最後に皆でポージングしておわり。」とだけ伝えて後は全て子供達だけで話し合いながら5分で作ってもらいました😁この限られた時間で子供達はいろいろと試行錯誤しながら挑んでました!あとは少しだけ台詞や動きを付け足して演出し短い作品ではありますが一つ仕上がりました!(^.^)
完成した後の子供達はなんだか、たくましく一人一人に達成感がみちあふれていて、清々しい気持ちで帰って行きました‼️
こんな稽古もたまにはいいなと思った1日でした😁


子ども劇団ホーリーゴースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?