見出し画像

練習は恥をかいてなんぼじゃい!

8月24日本日は諫早組のリモート稽古!
今日は滑舌をよくしよう!という事で早口言葉の練習。
滑舌が悪いと台詞が聞き取りにくいし、噛みやすくなるのでとても重要です。
本番に恥ずかしい思いはしたくないですしね。言いにくい言葉を子ども達は頑張って練習してました。まずはゆっくりでいいのでハッキリと声を出す!という事からはじめていきましょう。失敗を恐れてしまい自信がないので声も小さくなってしまうのは当たり前なんです。ですがそれを克服する為の練習でもあるので堂々と失敗して大丈夫。
その後の稽古は語彙力を高める為のゲームを行いました。勿論楽しむ事前提に!

子ども劇団ホーリーゴースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?