見出し画像

楽しく学ぼう‼️

7月7日の稽古は西彼杵郡長与町での稽古でした!(^.^)今日は久しぶりにパントマイムの練習を行いました!無い物をあるようにみせるには普段意識しない所に意識する必要があります。例えば壁を押すという動作でも指先まで神経を尖らせ、壁に着いてる時の手首はどうなってるのか?どのくらい手を広げるてるか?力が強くなるにつれ顔の表情はどう変わってくのか?足、腰の位置はどうなって何処に力が入っているかなど1つ1つを明確にして行うんです(^.^)普段はそんな事気にしないんで、いざやってみると様々な所に力が入ってんだなと思います。

その後は子ども達と一緒に体を動かしながらゲームを行いました!(^.^)今日は保護者の方々が見学に来られていたせいなのかいつもよりテンションが若干低かったような感じでしたね!緊張したのかな?(^.^)緊張する事に慣れるという意味ではこんな稽古も大事だと思います!


最後は即興劇の練習です。このクラスはしゃべるのが苦手な子ども達が多いんですが、少しずつ前に確実に進んでます(^.^)
苦手なものにチャレンジする事。それだけでも大きな前進です。楽しんでいきましょ😁


子ども劇団ホーリーゴースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?