見出し画像

日頃の努力が結果に現れた‼️

9月3日(金)本日は長崎組のリモート稽古。
練習開始早々子ども達にプレゼンを行って貰いました!時間は1分で誰々の良いところを3つあげながら紹介してもらいます。プレゼンする人は自分の番になって誰の紹介して下さいと言われるので誰の事を話せばいいのか事前までわかりません。「誰々の紹介お願いします」と私がふってプレゼンスタートです!
つまり子ども達はその場で頭で考えてすぐに言葉にしなくてはいけません。いつも練習で行ってた事は自分の大好きなものをテーマ(大好きなものだと話しやすい)にして2分考える時間を与えてプレゼン開始でした!
それを考えると今回は凄い無茶振りです。
どのくらい話せるかな?と何気に気にはしていましたが気にするだけ無駄でしたね!
なんと子ども達はスラスラと話し出しました!ちゃんと伝えたい要点を適度にまとめ良いところ3つあげながら淡々と紹介してくれました。今までの練習の中で確実に話すスキルを身につけてました。子ども達の成長した姿をみて嬉しく思いました!
ここから更に表現の幅も広がっていくでしょう!楽しみです。

子ども劇団ホーリーゴースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?