見出し画像

基礎はそんなに大事ですか?

8月3日の稽古は諫早市内で行いました!
本日からまた新たに1名団員が増えました。
以前見学に来て楽しかったみたいです!
ようこそホーリーゴーストへ!

前半はゲームで台詞の間をつめる練習!
お芝居はテンポが大事です。台詞と台詞の間をつめる事で流れが良くなる事もあります。だからといって全てをつめる事ではないんですがね、日頃の練習からこういう事を出来るようになっておかないと、公演の練習が始まってからでは遅いですからね。常にいつ公演が決まってもいいように基礎的なものはある程度身につけることが大切です!

後半は台本稽古を少しだけ行いました!
1人ずつ行っていくんですが誰も自分から進んで志願する人はいませんでしたね!
遠慮しがちな子ども達です!(^.^)
稽古中は進んでやったもん勝ちよ!

子ども劇団ホーリーゴースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?