見出し画像

日記「40万稼いでる」7/13

・11時 起床

インターホンで目が覚める。東京来てから居留守使う癖ができてしまった。なんでだろう。そういえば昔親からの連絡を全然返してなかったら警察が来たことがあった。安否確認だったんだろう

覗き窓で見たらヤマトの宅配だった。北海道の母親から冷凍の荷物が届いた。ばあちゃんが作ったカレーと、焼鮭を冷凍したものが届いた

ばあちゃんのカレーはとにかく美味い。一番美味い。ばあちゃんのカレーよりうまいカレーが現れても一番美味い。

まだ何か入っていた
母親の名前が書かれた薬の袋。ん?
胃薬と、ロキソニンが入っていた

これだめじゃないの?おかぁに処方されたヤツでしょ?たぶん最近、偏頭痛に悩まされていたから送ってくれたんだろう

ミスチルで一番好きな曲が「CANDY」でそこに「偏頭痛」単語が出てきて羨ましかった記憶がある

メガネが羨ましくて豆電球で漫画読んで意図的に視力悪くしたし、授業中寝てる人が流川みたいで羨ましくて眠くもないのに授業中寝たら小四までクラス上位だった勉強が小5でめっちゃ頭悪くなった。

偏頭痛持ちになった今、まず直したいのは偏頭痛くらい嫌で嫌で仕方ない

「福井トーク企画 フラれ話のダサ集い」を聴きながら支度


・15時 無限大ドームライブ

おしみんまるさんと、キングオブコント1回戦までの残り少ない調整のライブ。押見さん髪切ったな。「切りたてですか?」と聞くと「いいって」って言いそう。

「ベイスターズの田代ってコーチ知ってる?」と信清さんに声をかけたけど聞こえてないみたいだ。俺は気づいた。「ベイスターズに田代ってコーチがいてさ」言葉を変えてもう一回信清さんに声をかけた。今度は聞こえたみたいだ。野球の話をしている押見さんはとても生き生きしている。野球詳しくて良かった

ネタはまあいい感じだと思う。準々は確実に行きたい。ネタ面白い芸人ってのは第一でありたい


全員集合してお客さんからの質問トーク
テーマは「ネタ中トラブルとかあったらどうしてますか?」

前のコンビでコントで明転したら前のコンビのサンパチマイクがあった時の話した。まあまあウケたんだけど、今振り返れば押見さんとユニットやって平場で初めてウケた瞬間かもしれない。今まで押見さんを意識しまくって変なかましスイッチ入ってたから空回りしまくりだった。ユニットとして意識すると上手くいかないことに気付けた。とりあえずユニットだけど「俺こういうのはできます」的なアピールを常にしている感じかもしれない

終わりで5分ネタのネタ合わせをした。このユニットは基本的に俺が設定持っていくことが多い。何個か提案して2個くらい声出して笑ってくれた。設定伝えるとき緊張するけど押見さん笑ってくれるのだいぶ嬉しい

この二本は本当にやるというか
言いたかったから言っただけなので
youtubeとかでやろう。
youtube、親がめっちゃ見てるけど


・18時 ぱろぱろ和田さんと

軍団マニラという和田さんの軍団に一応入っている。

「ていうか、あとむUberすごいんだって?」
「え?なんの話ですか?」
「Uber芸人の間であとむが月40万稼いでるって噂だよ」
「え?」
「あとむは凄いらしいぞってみんな言ってる」

なんだそのすごく嫌な噂は

そんな稼いでるわけない

ただ、神保町でウーバー始めようとしている後輩もまず俺に連絡してくるし、このままだとUberといえばこいつってなりたくない。そもそもUberといえばサービススタート時からやっている元相方 えいながだ。何度かすれ違ってる。


和田さんのやり方を聞いた。甘い。閑散期でも俺は時給2000円だ。

大久保さんとも合流して少しお茶をした。



「最近ラジオ聴いてます。面白いですね」
「今まで聴いてなかったの?ショックだわ」

なんで絶対聴いてると思ったんだろ
俺にそっくりだ。承認欲求の化物。権化。


そして20時から俺はUberを開始した

1時、最後の配達。バイクだと涼しくて気持ち良くて気分は悪くなかったんだけど、ゴーストレストランの女の子がとても嫌だった。「5分かかりますね。待ちます?じゃあ、外で待っててください」その後は相応の会話レベルで喋った

だけど「お待たせしましたー!。お気をつけて!」

そう言って渡された。負けた。
さっぱり系の女子だったんだ。俺の負けだ。

バイクで箒星をはじめとしたミスチルメドレーを歌いながら帰宅。

今日Uber中に聴いたYouTube。ミスチル。自分のYouTubeのテレフォン人生相談のパロディのやつ。ニューヨークchキンボシさん30分トーク。ダンビラさん野球あるある



簡単に書こうと思ったのに絶対スイッチ入っちゃう。結局寝るの現在朝7時だ。眠い。明日は1日Uber。おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?