見出し画像

日記「花鳥風月の子ども達」7/8


・9時起床

前日に深夜までUberを頑張ってしまったせいで
朝起きると疲れがしっかり残ってた。夏は疲れが取れ辛い

でもいつもの週より3万多く稼いだから「良い疲れ」だ。そう思ってご褒美に朝飯Uberを頼んだ

サンマルクのBLTサンドが美味しい。最高の1日になる気がする。


・14時起床

二度寝をしてしまった。
最高の1日になるはずなのに

半分残しておいたサンマルクのココアは氷が溶けて薄くてもう飲めない

頭痛くて30分横になる。エアコンむずい
自己嫌悪になるけど小池さんが
「酷暑。外出控えて」って言ってたし

ダイエットしてるけどカップラーメンを食べる
食べるものが他になかったから。言い訳

ココアを一気飲みする。これはココアじゃない


・17時30分 仙川

まんぷくユナイテッド松下にメガネ屋さんを紹介する為に集合。この時間まで何をやっていたかは記憶がない。洗濯をした

結構良いお値段のメガネ屋さんだけど松下は即決してた。俺が買った時は3倍の時間かけて決めたのに。やるな


・19時 猿田彦珈琲

松下にSNSの相談をする。

「ショート動画をあげましょう。時代はショートです」

これを言われるのは何度目なんだろう

わかってる。わかってるけど横動画を週3であげてるから、ここにショートが加わることが恐ろしくてならない。大変だよ

松下がストーリーに載せた僕が酷かった。



ショート動画、今月どっかしらで始めようと思う


・20時30分 帰宅

Uberの疲れが取れない、だからサウナへ行こう
家でサウナセットの準備をしている時に、ふとスマホを見た

僕と狩野でニューヨークチャンネルに出た動画が上がってる。撮影したのが結構前だったので正直、お蔵になったと思ってた。

スマホを持つ手が安定しない。

よくある過剰な表現じゃなく本当にちょっと震えてる。


そういえば、あの日
撮影が終わった後に狩野と反省会をした


「あの動画大丈夫だったのかな?」
「ニューヨークさん困ってたよね」
「叩かれたりするのかな」
「親見ないで欲しいな」
「でもやっぱ狩野面白かったわ。凄いよ」
「それでいえば、あとむさんのあそこも!」

松屋のカウンターで横並びで牛丼を1時間かけて食べた記憶が一気に蘇る


再生するけど、怖くて見れない。
何度停止したかわからない。


「俺ワンターンでこんなダラダラ喋ってるんだ」
「姿勢悪いし、顔色も良くないな」とか

そんな反省はあるけどそこじゃなくて、情けなさすぎて見てられない。


占い師に「愚痴を言うのはやめたほうがいいです」と言われてからあんまりしないようにしていた。でもこの日はやってしまった

ファンの人から貰ったハーゲンダッツの無料チケット「自分を褒められる日に使う」そう決めた

前はキングオブコント準々決勝に進んだり
お笑いで良いことがあったら使ってた
今、減らない、減らない




動画内の屋敷さんが僕らに言った。

これを言われたこの日
「これが書き始めるタイミングだ!」

そう思ったけど、この日は23時に帰宅して
シャワーを浴びてたくさん眠った


動画を全部見終わる前にこの日記を書いている。
多分ここ逃すともう2度とやらない

日記をnoteで公開形式にするか、こっそりやるか
そんなん考えてたけど勝手にニューヨークさんを約束した事にして今日から毎日日記をつけよう。たまに休むかもしれない。縛りすぎるとキツくなって辞めてしまう

もはや、これは日記でもないのかもしれないけどとりあえず書こう。

今年はおしみんまるさんとキングオブコントに出れる事になった。コンビで行けなかった準決、決勝に尊敬してて大好きな先輩と行こう

YouTubeコントも自分の面白いと思ってる事伝えてUberを早くやめて、アクシスZからエストレアに乗り換えよう

東中野あたりに引っ越して、ゆくゆくは代々木上原あたりに引っ越そう

ニューバランスやHOKAも躊躇なく買おう

情けないのは飽きたからも抜けよう!!!!!!!!



とりあえず明日はダンビラムーチョの大原さんと大好きなジャイアンツの2軍戦を観に行くし、夜は同期がやっているバーに顔出しに行くけど頑張ろう。


バチェロレッテ見よ。
途中まで微妙だったけど大丈夫かな。

明日坂本のサイン貰えるといいな。

コメ欄見れてないけど笑ってくれてたらいいな。

今週どっかで狩野誘ってサウナ行こ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?