見出し画像

月組 今夜ロマンス劇場で FULL SWING!観劇

初めてこのnoteを使うので、まだまだ使い方が分かっていないけれど、観劇の感想などを綴りたいと思います。

さてさて、、今年初めての観劇をしてまいりました。ロマンス劇場!

なるべくネタバレなしで書きたいと思います。

夏休みにアマプラで「今夜、ロマンス劇場で」を観て、かなり感動したので、これが宝塚で上演されると知った時はどんな感じになるのだろうと楽しみでした。

簡単に言うと、泣けた、感動した、心が温まったです

既に行った方の感想を観ていると泣けると言う声がありましたが、観る前はそんなに泣けるのかな?と少し疑問に思ってたので、私は、自分は泣かないだろうと思っていました(笑)(何故)

ですが、、最後のシーン辺りで、急に目がうるうるしだして、涙が溢れました。涙腺崩壊、、、

大劇場で涙を流したの、fffぶりです。笑

感動、感動です。やはり元々映画を観ていたこともあってか、あーこのシーンあったなぁとか、色々思い出しながら観れたし、なにより、月城さん演じる健司が好きすぎます、、海乃さんも可愛い、、

ショーもあっという間でした。ありちゃんのダンスが凄いなぁと思って観てました。そして、個人的に1番好きだったのは、男役群舞です。全体的にカッコ良かったです、、

あと月城さんの色気が、、、はい、、良かったです、、←


(ここから先ちょっとネタバレかも)

お芝居は、映画を観ているかのような演出でスクリーンを使用していたのが個人的に好きでした。最近宝塚はスクリーン?映像?を使うことが多いですよね、個人的には好きなのでこれからも取り入れていったら良いと思います。(結局何の感想書きたいんだか分からなくなってきた笑)

そして個人的に好きだと思ったショーの男役群舞。

群舞は、シルクロードの男役群舞にすこーし似てるかなぁ?と思いました。ゆっくり動く箇所もあれば、早いところもあれば、、、シルクロードの群舞を思い出しました(笑)

今回は、9月ぶりの観劇ということもあり、

久々に大劇場に来れて、幸せチャージ出来ました宝塚っていいなー好きだなーってなったし
宝塚のショーって元気もらえるし、
やっぱり男役さんがかっこいい、、!
宝塚にしか出せない魅力だと思うのです


今回は、ほぼ初めて宝塚を観る友人も一緒だったので、

その友人が、とても楽しそうにしていて、(公演限定のお菓子やプログラムも買ってた😌)

その友人の様子を見た私は嬉しくて隣でニヤニヤ(←怪しい人ではないですよ) 宝塚楽しんでくれていてなんだか嬉しかったです。

そして宝塚初心者(?)ならではの新鮮な感想も聞けて面白かったです。

自分は1人でも観劇は楽しめるタイプだけど人と一緒だと楽しさも2倍だなと思いました。

そしてそして、観劇後は宝塚ホテルへ!

泊まりましたと言いたいところですが普通に中にお邪魔して少し見て、写真撮って帰っただけです、すみません(大抵このパターン)

帰りたくないけど帰らないといけない現実、、

いつか、観劇後に宝塚ホテルに泊まって余韻に浸りたい♪ (いつも思うこと笑)

近いうちにこれが叶うと良いなと思います。

では、今日はここら辺で終わりにします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

来月は望海さんに会いに行くのを楽しみにしています(INTO) 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?