ご贔屓との出会いを振り返ってみる

大学の期末レポートももうすぐ終わりが見えてきたので、息抜きにTVで久々に宝塚の映像を見ていました。だいぶ前に録画していたDramatic S!を観たのですが、望海さんがかっこよくて、、やっぱ好きだわーと思いながら、ぼーっと見ていたのですが、、この時ってたしか自分は高校生なんですよね、、全ツで望海さんも私の地元に来られたはず、、なんで高校生の時の自分は観に行かなかったのだろう。。とか考えたりしていました(笑)過去に戻れるなら、あの時の自分に、「とりあえず地元のホールに全ツ来るから、観に行って!望海風斗さんの!!」って言いたいですね。あの時望海さんに出逢っていたら堕ちていたのかな、、、(笑)

そうそう、2年半前のあの時、望海さんをテレビで見ていなかったら、今頃私は宝塚にもはまっていないし、ファンもやっていなかっただろうなあと思うのです。

宝塚は中学生の時に3回ほど観劇したことがあり、一時期ハマったものの、地元が田舎だったので劇場へのアクセスも悪く、(行けたとしても旅行ついでとか)なかなか観に行く機会がなく、離れてしまっていた状態でした。でも、その後予想外の素敵な出逢いが訪れるという事も知らずに、、私は普通に大学生になりました。大学に入学して3か月後、望海さんに出逢いました

そのきっかけが2019年の7月に放送されたFNS。宝塚とディズニーのコラボということで、元々ディズニーが好きだった私は、「おっ、ディズニーと宝塚やるのかー。宝塚懐かしいなあ。ちょっとみてみようかなー」と思い見る事に。また、当時大学の友人に宝塚好きな子がいたため、その子のために録画もしていたということもあり(結局録画したけど一緒に観てない(笑))、、、望海さん真彩ちゃんの美女と野獣のシーンだけ録画していたのでした(笑)そして、、最初は「宝塚だー懐かしい!」と言う感じで見ていたのですが、、録画したのを何度も見返すうちに、、画面に映る青色のキラキラした衣装を着ている、とある男役さんに惹かれました。歌声も、歌い方も、表情も、、娘役さんに手を差し出すときの表情すらも素敵で。。

この方素敵、、、自分この人好きだな。とピンと来たのです。(←怖い)

その方が、望海風斗さんでした。

その映像を見たあとからもう望海風斗さんのことが気になって気になってしかたなくなってしまいました。その後、雪組のトップスターをやっておられる方だということを知り、、だんだん望海さんのことを知るようになりました。とりあえず、FNSを見て感動したから、この気持ちを伝えたい!と思い、急いで文にしてファンレターも出しました(笑)

その後、徐々に観劇もするようになり、、完全にファンとしてここまで来てしまいました(笑)まさか大学生になって、宝塚に再びハマるとは思ってもいなかったので衝撃です。望海さんのおかげで、宝塚に再びハマれたし、望海さんのファンの方とお話したり、、素敵な思い出がたくさん増えました。また、1人で行動することもへっちゃらになりました。大劇場に行ったら望海さんに会える!それが嬉しくて、、、テストや課題、大変なことだって頑張ろうと思えました。

結局何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、、ご贔屓さんの存在って素晴らしいですよね。Dramatic S!を見ていると、男役の望海さんが非常に恋しくなりました。。人生で初めて、宝塚で一番好きになった男役さんなので、、。ご卒業されても、男役の望海さんは自分の中のどこかで生き続けているような気もします(?) 

望海さんに出逢わせてくれた宝塚に感謝!

そしてこれからも、いろいろと楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?