見出し画像

スペインに葉書を出す

やっと時差ぼけも取れ、スペインでお世話になった家族にお礼状を出そうと葉書を書きました。LINEでつながっているんだけど、葉書を書くってなんか新鮮。
旅の歩き方で、はがきは100円と書いてあったけど、スペインまで行くのに100円で届くのかな?そんな安いのかな
郵便局に行って、スペインまで100円ですと言われました。国内の葉書も63円で、恋声まで送るのに100円て何か安すぎない?
郵便局の人にそう聞いたら、10月に70円から100円に上がりましたと言われました。
なんと70円で、お手紙が送れたなんて素晴らしい笑笑

桜の絵はがきが買ってあったので、季節ではないですけど、日本ぽいかなぁと思って桜にしました。喜んでくれるといいなぁ。

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。