見出し画像

水を飲みながら遊ぶ猫

毎朝、歯磨きや顔を洗う時に

必ずやってくるシロ。

お目当ては

私が使う水←


いつもは水がもったいないので

猫の遊びで使ったりはしないのですが

今回は水の執着がいつもよりすごかったので

チョロチョロ水ですが観察してみることにしました。

初めは

飲んでみる←

楽しくなる

濡れてもいいからガブガブ飲みながら

流れる水を楽しむ

めっちゃ水飲む

びちょびちょ

気にしない



の繰り返し。


だんだん激しくなり、

シロの無我夢中さに

若干恐ろしくなりました。

しかし、水飲み過ぎ。

水好きなシロさん。

どうして好きなのか。

他の猫ちゃんも好きなの?

今までの歴代飼い猫は気にもしなかったな。


コップに水をそそぐ時、

水が入ったペットボトルを触ったときの音を聞いた時、

もちろん

シロの飲み水を器に入れる時や

お湯を沸かす時に水をいれるとき

観葉植物に水をあげる時など

水の音がしたら

物凄い勢いで走ってくるシロ。

猫って水嫌いですよね?(°_°)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?