見出し画像

電波ヤクザからの手紙

ブラビアを実家に譲渡した事にして契約解除した天下のNHK様からみかじめ料を払いやがれという封筒が未だに2ヶ月おきくらいで来るが、詐欺みたいな契約を押しつけられ督促されるような腐れ縁も断絶したはずなので完全無視して棄てている🚮

譲渡して解約した事になってる者に契約書類寄越すなよこの電波ヤクザが😩と思うが、向こうからすると手前の借りてるクソ物件は受信設備あるから払えっつってんだよこの虫ケラが💢という事で100%こちらに非がある事になってるんだろう

未だに封筒を送りつけてくるとか、何だろう、お役所的な感覚のつもりなんだろうが、まずそんなところで無駄な経費遣うなよと思う

殿様商売を続け過ぎたせいで感覚が麻痺していて、世の中が右肩上がりだった頃から掻き続けていたあぐらを持続するのにもはや見境が無い、自身のやっている事の諸々が前時代的すぎるという自覚もなく、放送法と腐り切った政権与党のゴミ共の庇護下にあるから愚民共からはした金を毟り取るなど造作も無い事だという驕り高ぶった感覚が色んなところに行き渡っている

権力を糺す番犬の役割を果たす報道機関としての責務だの使命感とかより、今まで踏ん反り返ってきた椅子に居座り私利私欲の謳歌を続けたいという汚れた意思の方が圧倒的に強く感じられる

放送法という悪法がまず狂っている。それに乗じた詐欺みたいな契約を見直すどころか保全強化しようという意思ばかりが未だに強く働いていて、やっぱ組織自体も狂っている

集金人の雇用を廃止した所で、封筒で契約を強いるような雰囲気を出す前時代的な手法も変わらず、世間でサブスクが浸透しようが、ウチはそんな月単位で気軽に解約出来るような軽薄なメディアじゃねえんだよ💢などとお高くとまってるのか、そもそもそうした世間の雰囲気を感じ取る頭も無いIT後進国の礎を築いた年寄り共が経営に関する一切を仕切ってるのか知らんが、また今のこの国らしい間抜けな不祥事でも明るみになって、ジャニーズ同様にどうにか外圧のかかる展開になって自浄能力の欠落したドメスティックな領域から国際社会の厳しい目に晒され、膿や恥部としての存在に成り果て、肥大化し過ぎた組織を再編しただの報道機関としてリセットされて欲しい

それで模範囚のようにしおらしくなってやってる事に有益さが感じられたら契約するかどうか検討してもいいが、現状のままでは永劫有り得ないなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?