ゆるっと所感

こんばんは。こんにちは。
最近のあったことなんかを書いて終わりますが、たまには良いよね。れっつご~。



最近とっても唸るようなnoteを読んでしまって人間の思考すげーってなってます。どんな受け取り方をとってもいいとは思うけど、自分の考えと本当の客観ってのは判別難しいな〜と思いました。本人様が知らないところで引用されたくないと思うので、だいぶ濁した言い方になってますが。あとその自論でみんなに突っこむってのは些か難儀だなと。よくやっちゃうので気を付けます。
それと関連して、ネットでもよく起こることだなあと。出不精なのでかくことすぐこれ…。
Twitterって、自分と違う人とか意見が違う?人との交流に作られたかなんだか聞いたことありますが、今じゃあ囲い込みみたいなもんだよな〜って思いながら私もやっちゃってます。難しいねほんとに。周りが見えなくなるってのはどうなんだろうと思いながら、みんなと同じ〜ってところは居心地がいい分皮肉なもんですね。上手な付き合い方をしたいし、軸がぶれないようにしたいね…。


あと、見る勇気がないので人の文頼りですが、ミッドサマーの考察とっても面白いです。
映画に関するなにか書きたいな〜と思いつつ一本しか書いてないし(良ければ見てってくれ)いまは外出控えてます。皆さまもお気をつけください。飛沫にかかるのをある程度防ぐのはマスクで、ウイルス自体を防ぐのは、やっぱりうがい手洗いだそうですよ〜。
あ!映画、ちなみに今年初めて観に行ったのはナイブズアウトです。ミステリー。

https://longride.jp/knivesout-movie/

良かった〜…マルタちゃん(うろ覚え)が好き。マグカップのシーンは痺れちゃいましたほんと。あとドンキでパーティグッズを買いたくなる映画でした。意味が分からん洋画の世界では私的に爽快な終わり方だったような気がする。あと小物がとっても良い。


それから、ゲーム実況者さんである方々の無観客ライブがすごかった。特に周りの反応とかですかね。

普通に楽曲が良いよね!欲しい。初見でしたが文字通り感動しちゃった…。拾われないであろう銀テープが、お客さんが居るはずだった場所にあって、それがキラキラしていてペンライトだって思ってました。貴重な体験だった気がします。
大事になっていたのもあり正直、スパチャ金額とかで斜に構えるひとが叩くようなことがあるんじゃないかと思っていたのですが、生放送を月1しているからか視聴者さんのスルースキルやスパチャの色とかそういった事象の扱いに慣れてて本当にすごいなと思った。
スパチャってほんとに応援してなきゃ入れられないものだと思ってるので(わざわざ嫌いな人に自分の金送らないでしょ…)、人間すごいなって思いました。善をひたすら浴びれた希少な時間だったと思うこれ。わたしは何もできなかったけど、視聴とコメントだけひっそりさせていただいたよ。
荒らしがことごとくファンのコメントで飛んでいって笑いました。メンバーカラー青の方の歌の時、スパチャが青設定できる金額で埋め尽くされててほんとに言葉がなくなった。ペンラじゃん。

新たなお金の流れか?とか記事にありましたが、こういったあたたかい支援ができる環境がもっと欲しいなと思いました。クラウドファンディング?とかあるけどね!
またこのライブ視聴は色々かけたら書こうかなと思ってます。良いファンには良い推しさん方が待っていてくれてるし、その逆もしかりですね。(本音を言うとわたしも応援してる方にスパチャをしたい。)


最後に、いま若干絵がスランプ気味なのでやばいですね。単純に絵上手い人見ると、同じヒト科なのになぜここまで…となってます。気づいたのは、目が上手い人より鼻と唇を描くのが上手い人って本当に絵が上手い。口じゃなくて唇。何を言ってるのかわからないと思いますがこれは気づいちゃった事件です。また一つわたしは賢くなったなあ~~~。
(最近、なにかどうでもいいことからちゃんとした知識を得る度に「また賢くなっちゃったよ~」って思うとQOLが爆上がりするので是非。いいよこれ~)
でもいい風向きではないのですぐ終わることを祈ってます。もしかして伸びしろ期じゃない?!って思ってもいますが今の時期練習してられないので夏ごろにやろうかと思ってます。


とまあこんな感じですがだいたい発散になったんでよしとしましょ!ありがとうございました。

Twitterから見てる方が多いとは思いますが、読んでますみたいなお声を聞いて結構嬉しいです。国語があきらかに不得意だった人間なんですが、なんだか図に乗ってしまいそうになりますね。言いたいことは言うけど、文の感触は気をつけているつもりです(苦笑)。ぜひよければ今後ともよろしくお願いします。見知らぬ方もいつもありがとうございます。
ちなみに❤ってここのアカウントなくても匿名で出来るし書き手にその通知がこないんで、この知識を持って帰って自分の好きなnoteにポチポチしてやってくださいね!きっとどこかの誰かが喜びます。ゲーム考察なんかも結構あるので。

終わります!!!!