見出し画像

2024も好きだらけ


あけましておめでとうございます!(2月)
旧正月の方の時間軸で生きていると思ってもらって…

今年もどうか健康で幸せに!


最近の好きを書きます〜

目次いれてみた。笑


可愛い靴を買ったよ

年末年始は財布の紐が緩むよね。
ちなみに私は毎年2月3月も散財しやすいって占い師さんに言われた、冬の間ずっとでは?

包装も可愛かった〜


FOOT INDUSTRYのスケータースニーカー。
新春セールで40%オフだった、嬉しい。
サイト可愛い靴いっぱいあるよ〜

靴ひもと、アイボリーの色合いが可愛い!
被らない&履き心地ふかふか、ライブにも履いていけるので重宝しています。


NO 韓国 NO LIFE

韓国熱が引き続き燃え上がっています。

動画で推したちが韓国料理ばかり食べているので(当たり前)
こちらも食べたくなる…

ということで本格キムチチゲを作る遊びなどしているよ。

いろいろ調べた結果、本場の味にするポイントは

①ダシダを使う
②賞味期限間近の発酵して酸っぱくなったキムチを使う
③肉とキムチを先に炒める
④粉唐辛子を使う

で着地しました。

個人的には粉唐辛子が一番新鮮で「これは!」となりました、やってみてね。

韓国語の勉強もよく続いています。
友達が本くれた、嬉しい。

고마웠어~~~


毎月のご褒美

大好きな漫画、「メンタル強め美女白川さん」のこちらのお話を真似して


年始に毎月の自分への先取りプチギフトを考えたんだ〜。

1月はStray Kidsのファンクラブ入会、
2月はコスメ、と順調に自分を甘やかし楽しく生きています。

春きた〜〜


気になって買ってみたウォンジョンヨ
なりたい韓国顔。
結局韓国しつこくてごめんなさいね。


龍が如く8が楽しすぎる

20数年ぶりにゲームにどハマりしています。
大体やってもある程度したら飽きちゃうんだけど、中毒のように毎日やっている。

龍が如くシリーズは彼が以前からやっていて
隣で見ているだけで本当におもしろかったので最新作やってみようかな、で今の状態です。

キャラが好き。みんないい奴!
どうぶつの森とポケモンとドラクエを掛け合わせて、壮大なドラマ要素を足したみたいなゲームです。
分かりにくいね、それぐらい初心者でも楽しめてやり込んじゃうよってこと。
制作陣の情熱に圧倒されちゃう。

龍が如く 公式サイト


算命学おもしろい

こないだ友達の友達のおすすめの占い処に行った!笑

算命学と手相を見てもらったんだけど、算命学は初めて知っておもしろかった。
中国に発祥した干支歴をもとに人の運勢を占う学問だそう。学問というのが、もうおもしろい〜

四季が巡ったり、動物がそれに合わせて行動していたりするのを見ると、そういう大きな流れの中での自分の立ち位置を研究したくなるのも分かる気がする。

私にとって卯年と寅年が天中殺という、天が味方しない年らしい。こんなにうさぎ好きなのに…。

今年も𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

本質は水らしいです。しかも飲み水。笑
だから人の役に立ってなんぼらしく、一生仕事をしていた方がいいらしい。
学ぶことが大好きで、オタク気質って断言された。宿命…!

エネルギーも強すぎて行動力の鬼だから、将来も超パワフルおばあになるらしい。笑
やった〜〜。笑

占い久々にやってもらったけど、友達とキャイキャイできてエンタメとして楽しかった!


1周だけバイキング

テレビ千鳥の一周だけバイキング(1周だけしかできないバイキングで驚くほど人間性がでる、という企画)が好きで、やってみました。

結果はこちら

両手にお盆をもってのせられるくらいの量というルールだったんだけど、一周だけと思うとあれもこれもで物っっ凄く欲張りなのが露呈してしまった…。
このあとフードファイトしたのは言うまでもありません。


こんな感じです〜
読んでくれてありがとう
毎日楽しく過ごしてね、またね!!

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?