放射線技師1年目のしくじり2

無事、卒業試験や国家試験をクリアし
4月からその病院働くことになりました。
全国展開の大きなグループだったので、
福利厚生は良く、最新の機器も導入されてました。
給与は高くなかったですが、、、
新卒で手取り20前後だった記憶です。
環境的にはそんなにブラックではなかったと思います。
転職組も多かったです。

じゃあ、何がブラックやったんや…?

そう、人間です。

言い方に語弊がありますが、
「めちゃくちゃ意識高い系&それを強要する系」
です。
その話を聞いたとき、仕事を頑張りたかった私は
めっちゃええやん!と思ってました。
学生の延長やったんですよねぇ。

あとは人間関係、いわゆる派閥みたいなのもガッツリでした。そら40人もおったらね…。

端的にいえば、
意識高過ぎ系数名 vs その他
という構図です。

入社後、最初の1週間はグループ病院での新卒研修
2週目から、1週間ずつ各モダリティの研修でした。
まだ免許が届いてないので、先輩の後ろをくっついて回ってました。

同期は4人。女子は私だけ。
年齢もバラバラの同期4人です。

このときはまだ、
「やばさ」みたいなのはあまり感じてなくて、
むしろ聞いてた感じと違って、みんな優しいなぁと思ってました。

最初の1ヶ月は、まだお客さんやからねぇ~
そらそうよね~~。

まぁでもお局先輩に無視されるとか
フツーにありましたよ。うふふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?