はじめました

わたし、再撮しないんで

フリーランス外科医として、かの有名な医療ドラマ‘ドクターX 大門未知子’の決めゼリフを放射線技師にするとこうなると思うんですよね。
再撮せんとか無理なんで、「ほんとすみませんがもっかいさせてください!」ってのが日常です。
ラジオロジーX ?
だっせぇ~。流行らんなぁ。

というわけで、私フリーランスの放射線技師です。

フリーランスというと響きかっこいい気がするけど、
個人事業主でもないし優秀技師斡旋所に所属してるわけでもないし(あきらさんが仕事紹介してくれるわけでもないし)、
色んな施設に所属して毎日色んなとこ行って
働きたくないときはのんびりして
そんな感じでゆるくのんびり働いてます。
ちなみに現在は、
乳腺クリニック×3
検診センター×1
整形外科クリニック(応募中)
教育機関×1
に所属してます。
健診の繁忙期になったらバス等お声かけしてもらってます(次年度も声かけてもらえると信じてる)。
ほぼマンモ1本です。
いちおう胃透視もできるんですが、
(時給が上がるので)アピールしてるんですが、
させてもらえないですねぇ~。

子の就学のタイミングで扶養に入るつもりやったんですが、時期勘違いしてて扶養入れずフリーランス2年目めの運びとなった次第です。

ただ働き方としてとっても満足してるので
こういう働き方もありまっせ~ってのとか
放射線技師の仕事とか
色々、走るのも好きなんで、そんなんとか。
子育てのこととか。
勉強のとことか。
半分自分のために、
半分どこかでしんどい思いしてる方に、
何か残ればって言う感じです。
いつまで続くかしら。。
ぼちぼちいこ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?